2005年03月23日

【速報】「ライブドア勝利」

「ライブドアが支配しても、ニッポン放送に回復しがたい損害が生じるとは言えない」

という司法の最終判断がでた。
今後のフジサンケイグループの動きに注目である。

(関連記事)
高裁も「ライブドア勝利」差し止め命令を認可(読売新聞)
誠に遺憾 ニッポン放送のコメント(共同通信)
東京高裁もライブドア申請認める(スポーツニッポン)
「新株予約権」問題で東京高裁もライブドアに軍配(ANN)
東京高裁もライブドアに軍配(JNN)
ニッポン放送新株差し止め仮処分 ニッポン放送の抗告退ける決定(NNN)
高裁も差し止め、ライブドア認められた!(日刊スポーツ)
高裁、差し止め決定を支持−ライブドアの申請認める(サンケイスポーツ)
<ニッポン放送株>高裁もライブドアに軍配(毎日新聞)
東京高裁、地裁決定を支持=ニッポン放送新株予約権(ラジオNIKKEI)

★この記事をツイッターにRTする!

okuman7 at 16:51|PermalinkComments(12)TrackBack(58)clip!堀江貴文 

ポイズンピル

ライブドア買収に対抗策=新株500億円で「ポイズンピル」ーフジテレビ

ちょっと前だったら想像もできなかった戦いがマスコミを賑わしている。
今度は「ポイズンピル」。こうも何でも報道されると、ライブドア、フジサンケイグループ双方のイメージがダウンするばかりである。

もういいかげん日枝会長はプライドを捨て、堀江社長と話し合いをすべきである。少なくとも今の状況は、視聴者を全く考えていない。

そんな中、日本経団連の奥田碩会長は「会うのはいいことと思うが、理解できないだろう」と述べ、会談しても進展は難しいとの見方を示した。

おいおい、どうしたらいいんだ?

明日は、「ニッポン放新株予約権問題、23日午後に決定・東京高裁」

どういう結果になるにせよ、マスコミは高裁の決定を真摯に受け止め、それに基づいた正しい報道をしてほしいものだ。

Click Here! 敵対的M&A防衛マニュアル

★この記事をツイッターにRTする!

okuman7 at 00:28|PermalinkComments(8)TrackBack(3)clip!堀江貴文 
2005年03月22日

アクセスアップ

こつこつながら夢のアフィリエイト生活を目指しています。
いろいろ勉強してみるとランキングサイトに登録しておいて損は無いとの結論で、

人気blogランキング に登録してみました。



★この記事をツイッターにRTする!

2005年03月20日

今後のニッポン放送社員の動向

退職者受け入れを検討 フジサンケイグループ

ニッポン放送がライブドアの傘下に入った場合、そんなに退職者がでるんでしょうかねえ?

それって、全社員の声明文だから全社員退職する気?いや、しなければいけない。(笑)

実際ビクビクしているのは経営陣だけで、堀江氏の経営参入を喜ぶ人が多い事を願います。それは、安定した会社に就職し定年まで働けるのが当たり前の感覚では、今のご時世ダメだと思うからです。

まあ、大きな会社で働いていると

「長い物には巻かれろ」

が正解なんでしょうね。(笑)

今後のニッポン放送社員の動向に注目です。



★この記事をツイッターにRTする!

okuman7 at 00:10|PermalinkComments(5)TrackBack(10)clip!堀江貴文 
2005年03月18日

LB0 ( レバレッジド・バイアウト)

LB0 ( レバレッジド・バイアウト)

なんか毎日一つの単語を覚えているみたいで大変勉強になります。
これも堀江社長の「想定済み」の一つなのかなと思うとスケールがすごいですね。
ただ、何でも?情報が漏れているような気がするのは私だけでは無いはず。
それに対抗し、フジテレビが配当を高くしたせいか連日株価が高くなっています。
フジテレビ側からすればしてやったりの感じなのかもしれませんが、これは逆にフジテレビの担保価値が騰がりLBOがしやすくなるという説もあります。

ライブドアが意図的にLBOの情報を漏らす

フジテレビはそれに対抗し配当を高くする

フジテレビの株価が騰がる

ライブドアはフジテレビの株を買いにくくなる

フジテレビは時価総額も高くなり、してやったりと思う

ところが、ライブドアはそれも「想定済み」で、
フジテレビの担保価値が騰がりLBOがしやすくなる

だったりしてね...。(笑)

話は変わりますが、ポニーキャニオンの社長が堀江氏にはリスペクトがないから会う気がないとか発言してましたが、社内の上下関係じゃあるまいしそんな古いある意味日本の理想な人間関係なのかもしれませんが、そんな関係で企業の買収なんてできないでしょうしね。つまり、社長同士の関係って対等であるべきでしょう。

どの経営者も堀江社長と会う気が無いと子供のような発言をしていますが、一人ぐらい堀江社長をギャフンと言わせてやるっていう人はいないのでしょうか?

ライブドア、フジテレビ買収狙い3000億円調達へ
(asahi.com)2005年03月17日22時03分

★この記事をツイッターにRTする!

okuman7 at 14:01|PermalinkComments(9)TrackBack(23)clip!堀江貴文 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

インターネットビジネス情報を
Add to Google


RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo

ぜーーんぶ無料!!