2005年03月30日

CSSのカスタマイズ(追記)

私はこのBlogをGoLive CS 日本語版 Macというソフトで作ってます。

世間はWindowsが主流の為、Macでホームページを作るのはWindowsに比べて難しいんです。

何が難しいといったら、ホームページ作成ソフトの少なさ。

このGoLive CS 日本語版 Macは、私のレベルじゃいらない機能が多すぎ。プロにはいいんでしょうが、今のところこれに勝る簡単で使い勝手のいいのがありません。

まあ文句いいながらも、結構使い勝手がいいのかもしれません。(笑)

もし、どちらもそつなく使いこなせたらWindowsで作るんですが、やはり慣れ親しんだMacを使わないと時間と手間がかかるんです。

本題に入りますが、CSSをいろいろいじってみたものの、よくある話ですが、IEでエラーがでます。表示じたいに問題は無いようなのですが、あまりいいものではありません。Javaのなんとかエラーとかそんなんじゃないかなと思うんで、そのところ今後修正していきたいと思ってます。

一応、Mac版のFirefox、Safari、IEではさっきの件は除いて問題なく見れてます。

ところで、Windowsの方はきちんと見れてますか?

よろしければ、「人気blogランキング」にワンクリックお願いします。


ブログをもっと楽しく活用する本―カスタマイズのための基礎知識&カスタマイズのためのHTML・CSS入門


★この記事をツイッターにRTする!

2005年03月29日

CSSのカスタマイズ

3カラム化には一応成功したので、前から気になっていた記事文字の大きさをライブドアブログで日給8万円の記事を参考にしてやってみました。

丁寧な説明のせいもあり、簡単にできました。一つ触ると、他も気になって仕方が無い。それで、文字の色、クリックした時の色や...。訳わからんようになってきたので、livedoor Blog ガイドと検索でヒットしたパンパでガウチョの記事を参考にその他多数の変更をしました。

ここまで触ると、知識よりセンスの問題になってくるのですが、いかんせん私はセンスっていうものを持ち合わせておりません。

もしこのBlogを見て、見にくいだとか、文字が大きすぎるとかご指摘頂ければ幸いです。

よろしければ、「人気blogランキング」にワンクリックお願いします。


【PR】
TV、新聞で超話題!!
アルファリポ酸(αリポ酸)
ハイパースリムキューブ



★この記事をツイッターにRTする!

※小学生の娘さんが無事帰宅されました※

ともかく無事でよかったですね。

娘が帰ってきました。



★この記事をツイッターにRTする!

okuman7 at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!うんちく 
2005年03月28日

※小学生の娘さんが行方不明です※

つぐみ、どこにいるの?

小学生の娘さんが行方不明になりお母さんが心配してblogを立ち上げてます。
一度見てあげて下さい。



★この記事をツイッターにRTする!

okuman7 at 08:57|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!うんちく 

堀江氏の行動や発言について

世論調査:ライブドアの堀江社長、言動への支持は二分
(毎日新聞 2005年3月27日 21時34分)

毎日新聞の世論調査の結果、堀江氏の行動や発言について、「支持する」42%「支持しない」43%と、評価は真っ二つに分かれた。

一方、堀江氏がインターネット時代に既存のジャーナリズムは必要ないとの考えを表明していることについては「理解できない」63%と、「理解できる」の22%を大きく上回った。

性別、年代、支持政党によりばらつきがあるようだ。ただ、これだけマスコミにたたかれているにも関わらず、行動や発言に対しての評価が真っ二つなのには驚いた。意外にも、連日連夜テレビで批判する芸能人の影響は少なく、視聴者が真に受けていないのが数字に現れている気がする。

次に、ジャーナリズムに対しての評価は私の予想どおりであった。これはこれで仕方がない。もし、圧倒的に堀江氏を支持する人が多かったら、既存メディアの信用が一挙にがた落ちしてしまい、それはそれでよくない。

ジャーナリズムに関しては、おそらく堀江氏以外の人だったとしても、他業種からの参入者だったらそう評価は変わらなかったと思う。

プロ野球の件でもそうであったが、先駆者として既存の大きな勢力に向かっていくという点は評価すべきところである。

教科書どおりの100点満点の人、理論だけではこういった挑戦はできるまい。


よろしければ、「人気blogランキング」にワンクリックお願いします。


【PR】
TV、新聞で超話題!!
アルファリポ酸(αリポ酸)
ハイパースリムキューブ



★この記事をツイッターにRTする!

okuman7 at 07:10|PermalinkComments(4)TrackBack(8)clip!堀江貴文 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

インターネットビジネス情報を
Add to Google


RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo

ぜーーんぶ無料!!