2005年03月20日

今後のニッポン放送社員の動向

退職者受け入れを検討 フジサンケイグループ

ニッポン放送がライブドアの傘下に入った場合、そんなに退職者がでるんでしょうかねえ?

それって、全社員の声明文だから全社員退職する気?いや、しなければいけない。(笑)

実際ビクビクしているのは経営陣だけで、堀江氏の経営参入を喜ぶ人が多い事を願います。それは、安定した会社に就職し定年まで働けるのが当たり前の感覚では、今のご時世ダメだと思うからです。

まあ、大きな会社で働いていると

「長い物には巻かれろ」

が正解なんでしょうね。(笑)

今後のニッポン放送社員の動向に注目です。




★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

okuman7 at 00:10│Comments(5)TrackBack(10)clip!堀江貴文 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ライブドアとフジテレビジョンの提携をめぐって、両社の担当役員らによる初の事務レベル協議が行われたことが19日、分かった。  ライブドア側は、堀江貴文ライブドア社長と日枝久フジテレビ会長とのトップ会談も要請した模様だが、フジテレビ側はいずれも慎重な姿勢を
2. フジテレビ、ライブドアと業務提携について協議  [ Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 ]   2005年03月20日 01:31
ニッポン放送株の争奪戦から、次はニッポン放送の経営権をめぐる争いと転じているフジテレビジョンとライブドアの担当役員が、接触をもっていたことが明らかになりました。どうやら、業務提携について協議していたということなのですが・・・。
3. 戦い済んで日が暮れて  [ 楽天的脳天気 雑記編 ]   2005年03月20日 03:53
ライブドアがニッポン放送株の50%超を取得する事が確実になってきたみたいですが…… そうするとアレですかね、『反ホリエモン声明』をブチ上げたニッポン放送社員の方々は、「あんなオーナーの元で働けるか!」とお辞めになるんでしょうね、やっぱり潔く。 それとも、
4. フジを全面支持と声明  [ アスピリンカフェでちょっと一息 ]   2005年03月20日 05:23
FNS系列27社がフジテレビジョンを 全面支持すると声明を発表した そりゃそうだろ フジテレビジョンから番組を買ってんだから 支持しないって言ったら・・・・・・・・・・・・ 番組を仕入れられなくなってしまう 天下のフジテレビ様だからね でもなんで声明の中に  
5. フジテレビに踊らされるライブドア!?  [ 発狂ニュース島 ]   2005年03月20日 07:36
本日の夕刊フジをご覧になった方はいらっしゃるでしょうか? 本日の夕刊フジの見出しはズバリ 「堀江大誤算」です。 内容はライブドアがフジテレビ買収に動くという報道があったせいで、フジテレビ株が一気に高騰し、資本力の弱いライブドアはフジテレビ買収に関して窮地
6. フジテレビに踊らされるライブドア!?  [ 発狂ニュース島 ]   2005年03月20日 07:36
本日の夕刊フジをご覧になった方はいらっしゃるでしょうか? 本日の夕刊フジの見出しはズバリ 「堀江大誤算」です。 内容はライブドアがフジテレビ買収に動くという報道があったせいで、フジテレビ株が一気に高騰し、資本力の弱いライブドアはフジテレビ買収に関して窮地
7. ライブドアで時代が動くか?  [ 今日はオブジェクション ]   2005年03月20日 08:59
ところで、ライブドアに対しては、「すごいけど、なんだかな〜。 どうなるの?」、フジに対しては、「気の毒だけどしかたないよね。 どうにかなるかな?」と思ってます。{/niwatori/} なので、あっちが良くてこっちが悪と単純に判断できない状況です。 でも、どちらか一方を
8. フジ系列27局が声明文 ニッポン放送支持  [ 俺の遊び場 ライブドア出張所 ]   2005年03月20日 09:04
ま、頭の固い理解力の足りない連中ってことですな。 民間企業なのに競争がほとんどないから頭の中はコームインパラダイス リスナーがどうこうってゆうけど、んじゃオレの意見聞いてくれた事あった?
9. 《ライブドアのプチ株主の一言 その49》  [ ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★@WebryBlog ]   2005年03月20日 19:22
『フジTV』国までも“未開の地を開拓”
10. ライブドア 株主優待  [ 釣り日記 ]   2005年03月22日 16:04
 株主優待制度に関するお知らせ(適時開示) 1ポイント=1円ですから  ライブドアの時間外取引 証取委に調査依頼 ニッポン放送弁護団 こんなのやっています。いいアイデアではないでしょうか  スカイプがIPOの可能性あり ルーさんのブログで情報入手しまし
この記事へのコメント
1. Posted by ネオ   2005年03月20日 13:49
ニッポン放送の経営権をめぐりライブドアと争っているフジテレビジョンは19日、ライブドアがフジ株の大量取得に本格的に乗り出した場合の対抗策として、1000億円規模の第三者割当増資の検討を始めた。
2. Posted by ネオ   2005年03月21日 08:07
ライブドアは、フジの放送免許に価値を見いだしているフシがある。

「テレビの視聴者をポータルサイトに呼び込む仕組みを作れば収益につながる」と堀江貴文社長は語る。
3. Posted by >狗神さん   2005年03月21日 13:50
私のblogを参考にして頂き有難うございます。

byおくまん
4. Posted by >ネオさん   2005年03月21日 13:58
コメント有難うございます。

>ライブドアは、フジの放送免許に価値を見いだしているフシがある。

放送免許...携帯電話事業...

独占されている、いや、新規取得が難しいですよね。
もっと自由になればいいんですが、ソフトバンクの携帯事業参入の難しさを見てもわかります。

byおくまん

5. Posted by >MCKさん   2005年03月21日 14:02
コメント有難うございます。

「MCKアフィリエイト」

貴重な情報有難うございます。
まだblog本体が充実していないので、ある程度の形になれば検討してみたいと思います。

byおくまん
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo