2005年03月24日

「のら猫」で検索

今日、 アクセスの解析 をしてみました。

びっくり!

なんと、googleで「のら猫」の検索から来られた方がいました。

「のら猫」での検索中、25,900件中9番目です。\(^_^)/
次に「アフィリエイト」で検索してみましたが、3,870,000件中...。
探すのが嫌になりました。(笑)
ちなみに、上のサーチボックスからですと、4,360件中6番目に表示されます。

さて、このblogを始める前私はいろんな趣味のホームページを作っていました。ただ更新するだけじゃアクセスなんて増えないので、ありとあらゆる方法を使ったものです。

例えば、検索エンジンの上位に表示させるSEO対策、ランキングサイトへの参加、メルマガ一括登録、掲示板書き込み代行サービス...等。

検索エンジンの上位に表示させる為の一つに、どれだけ相互リンクが多いかってのがあります。相互リンクは通常相手の承諾をもらわなければいけませんし、バナーも作らないといけないしと...。大変な作業です。

ところがblogの場合は、「トラックバック」や「コメント」等のリンク機能がある為、特別努力をしなくても上位に表示されます。

いいですね。「blog」



追記「エースコックのワンタンメン」で検索すると5番目。(笑)


★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by >猫さん   2005年03月26日 05:00
コメント有難うございます。

ますます複雑になってきましたね。

これで次は、三木谷社長が参入すればおもしろいかも。
以前、フジテレビと提携するとかどうかって噂がありましたから。

byおくまん
2. Posted by >猫さん   2005年03月26日 16:37
コメント有難うございます。

今回の件でリーマンブラザーズはかなり儲かったそうですが、本来なら若い勢いのある起業家に対し日本の企業が融資するのが理想である。

外国からみれば、おいしい国なんじゃないでしょうか。

ところが、頭の固い日本の企業は世間体を気にする。

こんな状態が続けば、優秀な起業家はみな海外に行くでしょう。

優秀なプロ野球選手が大リーグにいって成功し、それから日本のプロ野球界は慌てだし、改変しだしてきた。

若者が失望しないような日本であってほしいです。

byおくまん
3. Posted by >猫さん   2005年03月27日 10:50
コメント有難うございます。

毎日のように流れるライブドアの報道。

子供達も興味をもって見ているはず。
「株を勉強しよう」「起業しよう」って素直に思える夢がある報道であってほしいのです。

「あ〜、今日もホリエモンがマネーゲームやってるわ」って思える報道ではだめです。

昔、アメリカンドリーム、今、ジャパニーズドリームって思える日本であってほしいものです。

byおくまん
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo