2005年09月14日

社長率、女性の労働力人口比率、共働き率、一世帯あたりの貯蓄残高、全て全国1位の ●●県 って!?4

以前、テレビ番組で見たので知っていましたが、すごいですね! ●●県 は!



ちなみに、私は、生まれも育ちも大阪です。

今まで、いろんな人を見てきましたが、地元大阪出身の社長って意外に少なく、圧倒的に不利な状況にある地方出身の方が多いです。これは、ズバリ「根性」の違いだと思います。

例えば、歌手では、九州出身の人が多く、関東出身の人は少ないんですね。やはり、これも「根性」の違いなんですかね。(笑)



で、この●●県とは、



福井県なんです。



なんでも、10万人あたりの社長数は1400人を超え、23年連続日本一だとか・・・

ちなみに、サイバーエージェントの藤田晋社長は福井県出身です。他はわかりません。(笑)

とにかく、単純に福井県出身の人はすごいです。

あなたの身近に福井県出身の人がいれば、ぜひ、友達になりましょう。(笑)

そして、ノウハウ?を盗むのです!


稼ぐノウハウは、ランキングからも仕入れましょう!

【関連記事】
【ファンキー通信】70人に1人、社長率No.1の県は?


★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

okuman7 at 21:34│Comments(6)TrackBack(1)clip!うんちく 
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 福井県は商売上手な人を輩出しやすい土地柄なのでしょうか  [ yellowfoxの巣 ]   2005年09月15日 19:56
 実家から神戸へUターンする道中、福井県を通過したときにあたまの中をよぎった記事を2つ。 アフィリエイトの成績、大都市が良いとは限らない 人口10万人当たりの出身地別社長数は福井県が22年連続首位 福井県。 アフィリエイトにおいては、実際の売り上げ成績が上...
この記事へのコメント
1. Posted by romix   2005年09月15日 10:12
5 TBありがとうございます。

私もこの記事を読みました。記事に紹介されるなんてすっかり藤田社長もすっかり有名人として定着しましたね。

しかし、福井県は自営業者が多いんですね。たぶん人口はさほど多くないでしょうから社長だらけ?

私は東京なので、ある意味人が多すぎて誰が社長だかぜんぜんわかりません・・・

2. Posted by >romixさん   2005年09月15日 21:35
4 romixさん、こんばんは♪

>しかし、福井県は自営業者が多いんですね。たぶん人口はさほど多くないでしょうから社長だらけ?

何か原因があるんでしょうね。
例えば、医者の親戚に医者が多かったり、学校の先生とかもそういう傾向ってありますよね。

つまり、親戚の多くが自営業だと、自分も自営業をしようとか・・・

byおくまん
3. Posted by 友紀@笑顔プレゼンター   2006年02月22日 00:47
5 福井生まれの大阪育ちです^^♪

福井ブランド大使なんていうのもあるんですよ〜
4. Posted by >友紀さん   2006年02月22日 10:01
5 友紀さん、おはようございます(^^)

>福井生まれの大阪育ちです^^♪

初めて逢った時、そう思いましたよ。(笑)




うそです。(爆)

>福井ブランド大使なんていうのもあるんですよ〜

なんですかそれは?

byおくまん
5. Posted by 友紀@笑顔プレゼンター   2006年02月22日 16:26
5 なぜバレたのかしら(笑)。

こんな私でも大使になれます♪
http://info.pref.fukui.jp/seiki/brand.html
6. Posted by >友紀さん   2006年02月24日 03:44
5 友紀さん、こんばんは(^^)

>なぜバレたのかしら(笑)。

ははは。

何でも知ってますよ!(笑)

>こんな私でも大使になれます♪
>http://info.pref.fukui.jp/seiki/brand.html

ん?見つからんぞ!

おっ、平均寿命も長いんですね!

福井県といえば、20代の頃は毎年のように若狭へ行ってましたね♪

byおくまん
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo