2005年09月29日

今、大注目のブログ「がんばれ、生協の白石さん!」知ってますか!?5

前々から、このブログはちょくちょく訪問していたが、まさか、ここまで大ブームになるとは驚いた。



ランキング

東京農工大学生協職員「白石さん」をブログにしてみました。という、他人をテーマにした斬新なブログです。

内容は、生協の学食や購買に対する意見を募る「一言カード」というものがあり、それに学生達が意見を投稿するのですが、明らかにふざけた内容に対しても律儀に対応する白石さんの回答がおもしろく、それがウケてるようです。

それが今では、朝日新聞で記事になり、単行本の発売も決まり、フジテレビの特ダネでも取り上げられるなど、第二の電車男になる勢いです。

ちなみに、
人気Blogランキングの総合ランキングで、堂々の第4位である。


素晴らしい・・・。

生協の白石さん



★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. おもしろblog 「生協の白石さん!」  [ こんな毎日 ]   2005年09月29日 10:32
生協の白石さん が今熱いらしいです! 本日の「とくダネ!!」で紹介されているようです。         東京農工大学の生協にお勤めの白石さんと学生さんの 一言カードのやりとりが何とも言えないんですよ☆         明らかにふざけている質問に対しても...
2. 生協の白石さん  [ オンナのネットビジネス魂 で GO! ]   2005年09月29日 11:07
今朝の「特ダネ」で話題になっていた、 「電車男の次にくるのは、これだ」という“生協の白石さん” 人気blogランキングへ アクセス解析 白石って誰?? 人気blogランキングへ
3. がんばれ「がんばれ、生協の白石さん!」  [ /sh 王様の耳はロバ ]   2005年09月29日 11:51
がんばれ、生協の白石さん! 朝、フジテレビのとくダネ!を見ていたら、面白いブログの紹介をしているではありませんか。 私、一気に読破してしまいました。 ●こちらでは直接取材された記事が読めます。  人柄の良さが感じ取れますね。  MouRa|生協の白石さん、白石...
4. 生協の白石さん  [ 焼酎.tv管理人;語りっぱなし日記;毒仕込み。 ]   2005年09月29日 11:53
たまには、1日2度のブログもいいでしょう。 今日は、ゆっくりめに家を出たのですが、とくだねを見ていたのですが、そこで、生協の白石さんなる人を紹介していました。 http://shiraishi.seesaa.net/ 生協の白石さんとは?  ブログから引用 ????????????????????...
5. 話題のブログ  [ 防災と防犯とTシャツ ]   2005年09月29日 13:39
ブログを書く目的は「癒し」 今朝“とくダネ!”で話題をさらった学生ブログ がんばれ、生協の白石さん!は、癒される。 東京農工大学の生協職員さんが学生とやりとりを交わす “一言カード”の内容が書かれているらしい。 ミーハーながら覗かせてもらった。 うむ...
6. 生協の白石さんついにTVに。。。  [ 埼玉のエステティシャンのひとりごと ]   2005年09月29日 14:44
おはようございます。。。今日はオフなりりぶんです。 がんばれ、生協の白石さん。。。というブログが話題です。 私はブログランキングに参加してから、上位のブログをうろうろしてたところ、目にとまり、それ以来、時々見に行っていたのですが、書籍化、新聞に取り上げら....
7. 「生協の白石さん」がおもしろい  [ Happy☆Lucky ]   2005年09月29日 15:03
今朝の特ダネでやっていたんですが 巷で話題の「生協の白石さん」がおもしろい。
8. 単行本「生協の白石さん」発売  [ 新妻blog(もう新妻じゃないけど) ]   2005年09月29日 15:49
今日、特ダネに出ていたみたいですね。 がんばれ、生協の白石さん: 9月28日(水...
9. うまいっ!  [ kokoroのイロ ]   2005年09月29日 17:55
けさ、フジテレビの「とくダネ!」を見てたら、 「生協の白石さん」という方のことが紹介されてました。 この白石さんは、大学の購買部?のようなところで お仕事をされている方で、 その購買部には意見箱のようなものが設置されてあって、 生徒からの要望に耳を傾けてくれ....
10. 加工された声の出演でした  [ 多数に埋もれる日記 ]   2005年09月29日 17:58
とくダネ!でやってた「生協の白石さん」の話題を見ました。 もちろん、録画ですけど・・・。 本当にいるんですね。 やはり、性別・年齢は明かされませんでした。 当たり前です。
11. 生協の白石さん。  [ いちご壱円。 〜ひょんな出会いを大切に〜 ]   2005年09月29日 18:12
テレビ「特ダネ!」にて、 「生協の白石さん」 が特集されていました。 東京農工大学の生協に意見を寄せるカードがあるんだけれど、 その意見にコメントを返すのが 生協の白石さん。 ふざけているとも 思われる意見にも真面目に答え、 しかもそれが機知に富んでて面白い、...
12. がんばれ、生協の白石さん。  [ マックのひとりごと。 ?? ちょっときいてよ ?? ]   2005年09月29日 19:24
こんにちは、マックです。 いかがお過ごしでしょうか? 今日のタイトルを見て、 あっ、知ってる! って思った方もいるでしょう。 『がんばれ、生協の白石さん』 なんだ、そりゃ?! って方もいると思います。 手っ取り早く言うと・・・・・・ 『電車...
13. がんばれ、生協の白石さん!  [ 猫髭 ]   2005年09月29日 21:00
確か、最初は「Weekly Teinou 蜂 Woman」で知ったんだと思うんだけど、生協の一言カード(質問とか投書するものらすぃ)の妙な質問に対して怒りもせずに実に誠実に回答をしていて、その回答がナチュラルに面白くて、あぁいい人なんだなあってつくづく感じ入ったのを覚えてる....
14. 『生協の白石さん』って?  [ カラメル ]   2005年09月29日 22:05
最近、所々のブログで目にしてた『生協の白石さん』という名前。 気にはなっていたんですが、今日TVでも紹介されたみたいですね。 これでますます有名になった『生協の白石さん』。 私もファンの1人になってしまいました。{/face_tehe/} で、私の心を虜にした『生協の白石...
15. 笠井さんが紹介した白石さん  [ 満月のクレイマークレイマー ]   2005年09月29日 22:16
今朝の「特ダネ!」を見ていたら大好きな笠井さんが面白いブログを取り上げていた。 それは「生協の白石さん」という方についてのブログで、 なんでも東京農工大の生協にお勤めの「白石さん」という方と学生との心温まるやり取り。 生協には「一言カード」なるもの...
16. 生協の白石さん  [ teblog ]   2005年09月29日 23:21
東京農工大学の生協職員=白石さん。生協の利用者の意見や苦情などを募る「一言カード」に寄せられた学生たちの無茶な要求やふざけた質問に対するマジメでユーモラスな白石さんの回答がウケてます。
17. 「生協の白石さん」について  [ クチコミ情報トラックバックセンター ]   2005年09月30日 10:47
「生協の白石さん」についてのクチコミ(ブログ)をトラックバックで募集しています。 紹介・噂・ニュース・感想・レビュー・評価・比較、その他 生協の白石さん情報を含む記事からのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい[:ラッキー:]
18. 生協の白石さん  [ Little Bards ]   2005年09月30日 23:41
ふう、今朝なんか寝過ごして危なく遅刻しそうでしたよε=(〜Д〜;) とりあえずは急いで準備して駅までダッシュヽ(;´д`)ノ 何とかいつも乗ってる電車にセーフ。 無事に遅刻せずに会社に到着しました。 まあ、そんな状況で今朝特ダネを観てたのですよ。 めざましテレ...
19. 話題  [ PUPPY3 ]   2005年10月01日 09:47
白石さん 今日、話題の生協の白石さん(←こっかもいけます。)をblog friendsに追加してみました。全然お友達じゃないのに・・ でも・でも寄って見てください。かなりハマリまくりますよ もっと.もっと詳しくは東京農業消費生協組合(←クリ...
20. 白石さん  [ overdose ]   2005年10月01日 12:07
大学生協で働いている白石さん。 以前からネットの世界では有名でそのやり取りが取り
21. 読んでるブログあれこれ その3「生協の白石さん」  [ すかんぴんノート ]   2005年10月06日 00:54
今、ネットで話題になっている「生協の白石さん」。 (ボクも最近まで知りませんでしたが・・・・) 「生協の白石さん」とは、東京農工大の生協で働いてらっしゃる職員とのことで、生協にある「一言カード」で投書された内容について悪ふざけのものも含めマジメに返事してい...
22. ネット関係/生協の白石さん/生協の白石さんについて  [ Alcohol Town ]   2005年10月06日 09:23
Prev ネット関係 Next 生協の白石さんについて ↑ 生協の白石さんについて 掲示板 (生協の白石さんについて) あなたの 白石さん って〜 どんな感じ?? > 飲酒男? (2005-09-29 (木) 14:37:48) 白石さん♪ > りんくす? (2005-09-28 (水) 15:0....
23. 生協の白石さん  [ Tranquil & Radical ]   2005年10月09日 05:04
Q.リュウとケンはどっちが強いんですか?同じだろ!A.リュウとケンとは、この場合誰の事を指すのでしょう?  (漫画のキャラクターか何かですか・・・?) 推測の域は出ませんが、竜雷太と松平健の場合、 全盛期ならおそらく竜雷太の方が腕力は上だと 思われます。ワタ
24. 第2の電車男になるのか?生協の白石さん  [ ネットでザクザク稼ぐ方法教えますブログ ]   2005年10月19日 14:39
東京農工大学には 生協の学食や購買に対する意見を募る 「一言カード」というものが存在するそうです。 中にはそんなカードをふざけて 投稿する者もいます。 普通だったら、 明らかにふざけて書かれたものだと 分かるものは相手にしないでしょう。 しかし、 ....
25. 生協の白石さん  [ きまぐれな日記 ]   2005年10月26日 00:44
今日MSNを開くと、今日の話題トピックスに つい最近知った「生協の白石さん」の名前が!! 「生協の白石さん」知ってますか?? 東京農工大生協職員の白石さん。 その生協に「一言カード」というものがあって 学食や購買などについての意見などを投稿できるように な...
26. 感謝状  [ 多数に埋もれる日記 ]   2005年10月26日 06:34
雑記帳:「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大 MSN-Mainichi INTERACTIVE
27. 【驚】 生協の白石さん って面白い!  [ □■ 裏・恵比寿 日記 ■□ ]   2005年10月28日 01:20
ミナサマご存知ですか?  『生協の白石さん』最近ニュースやらで話題ですね。表彰されたり、雑誌に出たり。 なんとナーく存在は知ってたけど詳細を知らなくて、突如mixiにて理解!!とても素敵で、ワタシのツボにハマルお方品川インターシティC棟に昔居られたアビックコー...
28. 生協で買い物するキョウコさん  [ 都市伝説を追え!~フェチ系のアノ人捕まえたっ!~ ]   2005年10月29日 22:33
知らない言葉は 辞書なんか引かないで… お母さんに聞いちゃおう!  * * * 今回、 俺の身近にいる白石さん、 こと、 お母さん=【キョウコ】を使って 調べた言葉は… 東京農工大の生協で働き、 生徒との質問のやりとりが 話題となっている… 『...
29. ◇続・生協の白石さん  [ 腐女子が萌える読書日記 ]   2005年11月03日 10:07
ずーっと前にお勧めのブログ、だなんて紹介してしまった「がんばれ、生協の白石さん」ですが いつのまにかさらに人気が出て、ついには本になってしまいましたよ! ちょっとびっくりの話題です。 そう言えば、テレビでも紹介されていたような気がするんですが あれは気の....
30. 年末です!風邪予防と防犯対策  [ ふぁんたじや ]   2005年11月14日 01:22
ふぁんたじやなら欲しい通販アイテム、お気に入りネットショップが必ず見つかります♪
31. 生協の白石さん  [ サイケデリック レボリューション ]   2005年11月14日 23:39
私はこの本を誤解してました。 少し前から、Amazonで上位にランクインしてるんですけど、生協の白石さんが誰だか知らないけど、なんでまたそんな本が。。。 中身は知らないけど、自叙伝かなんかですか??何が楽しいんだか。。。 ごめんなさい。私が間違っていま....
「生協の白石さん」て皆さん御存知でしょうか。最近話題になって、本まで出ちゃってますけれども。 話題になってるのは大学の生協に勤める白石さんで、なんでそんなに話題になってるかと言えば、大学生協は会員から出資金を募っているので、会員である大学生からの意見・...
33. 生協の白石さん  [ tensite ]   2005年11月17日 08:36
東京農工大学の生協職員=白石さん。生協の利用者の意見や苦情などを募る「一言カード」に寄せられた学生たちの無茶な要求やふざけた質問に対するマジメでユーモラスな白石さんの回答がウケてます。
34. 生協の白石さん!その心は・・・  [ ●マーケティング室よりトップマネージを目指すBlog● ]   2005年11月23日 11:46
ある日、常務が「生協の白石さん」を私達のところへ持ってきた 私は、読んでなかったのだが、テレビで何度か見て 「ウィットに富んでいる返し、  真摯に答える態度、  相手の気分を害さないクロージング」 3拍子が絶妙な人だなーと見ていた 装丁に、ダイエーC...
35. 『生協の白石さん』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   2005年11月24日 07:17
昨日の日記で少し触れた、『生協の白石さん』という本。「初校の校正が終わったらゆっくり読んでみよう」などと書いたが、少し読み始めたら止まらず、結局、初校の校正には手をつけていないまま全部読みきってしまった。 もうベストセラーになっているので知っている人も....
36. 「がんばれ、生協の白石さん!」(じょび@管理人)  [ 「いろいろ感想文」 ]   2005年11月28日 21:23
「祝・書籍化(しかも売れ売れ)」「祝・ブログリニューアル」ちうわけで、現在書籍売れ筋ランキングにランクインしまくりの「生協の白石さん」でありますが、もともとはここのブログが発信基地であります。さて、ここのブログ、どーゆー内容かと言いますと、東京農工大学の...
37. 生協の白石さん  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2005年12月02日 22:16
白石 昌則, 東京農工大学の学生の皆さん 生協の白石さん 先月、11月の初めから発売されている話題の本です。ベストセラーになっていますので、読んだ方も多いはず。 この本の題名になっている「生協」とは、東京農工大(大根踊りで有名な東京農業大学ではあ
38. 生協の白石さん☆=  [ はたぽっぽ通販(^^) ]   2006年01月24日 12:31
白石さんはとってもいい人だと、読むと気づけます☆=
この記事へのコメント
1. Posted by ひでまろ   2005年09月29日 07:46
おくまんさん どうもです〜
昨日,僕もテレビで見ましたよ。
この人の醸し出す雰囲気はたまらんですね。(笑)
人気の訳が,よくわかります。
ヤフーダンス...バカウケでしたよ。ヾ ^_^
2. Posted by 自転車男   2005年09月29日 11:45
トラバありがとうございます。
仕事を面白くこなす事は、なかなか出来ないですが、「白石さん」はスんゴイ才能のある人なのでしょうネ。
学生たちも、学校へ行くのが楽しみになることでしょう。
3. Posted by jyakuzuregawa   2005年09月29日 12:32
トラックバックをありがとうございます。
先日の「とくダネ!」を見て、はじめてこんなに盛り上がっていると知りました。「白石さん」は、学生の突っ込みにたいして、粋な答えを投げ返してくれるんでしょうね。
4. Posted by TUGGY   2005年09月29日 13:41
TBありがとうございます
TB返ししようと思いましたがログインできず断念。
東京農工大の学生さんたち、癒されてますね。
白石さんみたいな大人が増えればいいなあ。
5. Posted by kokoro   2005年09月29日 17:55
トラバありがとうございました♪

おくまさんは、以前から白石さんのことはご存じだったんですね。

センスあふれる返答に、これからも注目ですね♪
6. Posted by しんのすけ。   2005年09月29日 18:03
トラックバックありがとうございました!!生協の白石さん、注目ですね!!ありがとうございました!!
7. Posted by マック   2005年09月29日 19:23
TBありがとうございます。
私もはまりました。
電車男の後は白石さんがくると噂に
なってます。
8. Posted by may   2005年09月29日 22:15
トラバありがとうございました(@゜▽゜)ノ

私は「特ダネ!」で初めて知りました。
そんなに有名だったんですねぇ。
そりゃそうか…
本になるぐらいだもんね( ̄▽ ̄;)
9. Posted by 樟都   2005年09月30日 01:34
TB有り難う御座います。
しかし、此処まで人気が出てランキング4位というのも不思議な気もしますね。
10. Posted by >ひでまろさん   2005年09月30日 14:38
4 ひでまろさん、こんにちは。(^^)

>おくまんさん どうもです〜
>昨日,僕もテレビで見ましたよ。
>この人の醸し出す雰囲気はたまらんですね。(笑)

いや、実はテレビは見てないんですよ。

>人気の訳が,よくわかります。

それなら、ちょっとググってみないといけませんね。(笑)

>ヤフーダンス...バカウケでしたよ。ヾ ^_^

いや、ホント、そうなるかもしれませんよ。

もし、そうなったら、ヤフーダンスよりも、ヤフーサンバの方が笑えるかもしれません。(爆)

byおくまん
11. Posted by >自転車男さん   2005年09月30日 14:43
4 自転車男さん、はじめまして。(^^)

>仕事を面白くこなす事は、なかなか出来ないですが、「白石さん」はスんゴイ才能のある人なのでしょうネ。

そうですね。かなり頭の良い方だと思います。でないと、あの回答はないですよね。

>学生たちも、学校へ行くのが楽しみになることでしょう。

たしかに。私も行ってみたいです。(笑)

byおくまん
12. Posted by >jyakuzuregawaさん   2005年09月30日 14:46
4 jyakuzuregawaさん、はじめまして。(^^)

>先日の「とくダネ!」を見て、はじめてこんなに盛り上がっていると知りました。「白石さん」は、学生の突っ込みにたいして、粋な答えを投げ返してくれるんでしょうね。

こういう生真面目な方を時代は求めているんだと思いますね。

byおくまん
13. Posted by >TUGGYさん   2005年09月30日 14:49
4 TUGGYさん、はじめまして。(^^)

>TB返ししようと思いましたがログインできず断念。

時間帯によっては重いんですよ。(困)

>東京農工大の学生さんたち、癒されてますね。

なんか、うらやましいですね。

>白石さんみたいな大人が増えればいいなあ。

今の時代に必要とされる方なんだと思います。

byおくまん
14. Posted by >kokoroさん   2005年09月30日 14:56
4 kokoroさん、はじめまして。(^^)

>おくまさんは、以前から白石さんのことはご存じだったんですね。

というか、ランキング上位で奇抜なタイトルなので注目していました。

>センスあふれる返答に、これからも注目ですね♪

そうですね。今、時代がこういう方を求めているんだと思います。

byおくまん
15. Posted by >しんのすけさん   2005年09月30日 14:59
4 しんのすけさん、はじめまして。(^^)

>トラックバックありがとうございました!!生協の白石さん、注目ですね!!ありがとうございました!!

他にも真似するブログがでてくればおもしろいかも。(笑)

byおくまん
16. Posted by >マックさん   2005年09月30日 15:02
マックさん、はじめまして。(^^)

>私もはまりました。
>電車男の後は白石さんがくると噂に
なってます。

私もそう思います。

いつの時代も「癒し」が一番ですね。

byおくまん
17. Posted by >mayさん   2005年09月30日 15:06
4 mayさん、はじめまして。(^^)

>私は「特ダネ!」で初めて知りました。
>そんなに有名だったんですねぇ。

そうですね、かなり前から、人気Blogランキングでは上位でしたから。

>そりゃそうか…
>本になるぐらいだもんね( ̄▽ ̄;)

でも、ここまで有名になるとはびっくりです。

byおくまん
18. Posted by >樟都さん   2005年09月30日 15:10
4 樟都さん、はじめまして。(^^)

>しかし、此処まで人気が出てランキング4位というのも不思議な気もしますね。

いや、人気とランキング上位とはまた違う部分もあるでしょうから。

しかし、これから1位になるかもしれませんよ。

要注目!

byおくまん
19. Posted by ユテ   2005年09月30日 23:46
トラバありがとうございました。
朝に特ダネ見てなかったら知らなかった
かもしれないですよ。
意外なところに面白い人いるものですね。
このカードで質問を出してみたいですw
20. Posted by >ユテさん   2005年10月01日 13:07
4 ユテさん、はじめまして。(^^)

>朝に特ダネ見てなかったら知らなかったかもしれないですよ。

実は、私は見てないんですよ。(困)

>意外なところに面白い人いるものですね。

そうですね。

>このカードで質問を出してみたいですw

ユテさんも、癒されたいみたいですね。

byおくまん
21. Posted by あいざっく   2005年10月05日 14:27
おくまんさん、初めまして。
トラバありがとうございます。
こちらへの訪問が遅くなってごめんなさい。
「生協の白石さん」
ああいう方が職場にいれば、仕事も
楽しいのかなぁ・・・なんて。
学生の方と白石さんのコミュニティが
上手くいってるからこそ、楽しめるブログだと
思います。

私も白石さんのようなゆとりある姿勢で
仕事出来るようになりたいものです。
22. Posted by >あいざっくさん   2005年10月05日 23:54
4 あいざっくさん、はじめまして。(^^)

>こちらへの訪問が遅くなってごめんなさい。

いえいえ、ご丁寧に。m(_ _)m

>「生協の白石さん」
>ああいう方が職場にいれば、仕事も楽しいのかなぁ・・・なんて。学生の方と白石さんのコミュニティが
上手くいってるからこそ、楽しめるブログだと思います。

そうですね、入学希望の学生も増えるでしょうね。(笑)

>私も白石さんのようなゆとりある姿勢で仕事出来るようになりたいものです。

私もそう思います。ゆとりのある生活したいですね。

byおくまん
23. Posted by GOURMET   2005年10月09日 04:58
始めてコメントいたします。
今更ですが、白石さんのことを知りました。
すごく衝撃的でした!非常に頭のいいヒトですね。
どうやら本も出版されるようなので、楽しみです♪
TBさせていただきます。
不都合ございましたら削除してくださって
かまいません。では、失礼致します。
24. Posted by >GOURMETさん   2005年10月10日 23:15
4 GOURMETさん、こんばんは。(^^)

>すごく衝撃的でした!非常に頭のいいヒトですね。

そのようですね。

>どうやら本も出版されるようなので、楽しみです♪

売れると思いますよ。

byおくまん
25. Posted by iao   2005年10月29日 01:40
TRありがとうございます。
本も早速読んでみたいな★
26. Posted by >iaoさん   2005年10月30日 19:28
5 iaoさん、こんばんは。(^^)

私も、読んでみたいです。

しかし、本になるとはすごいものですねえ。

誰か、私を主人公としたブログを作ってくれないかな?(笑)

byおくまん
27. Posted by prosolution   2005年11月19日 09:05
Three phrases should be among the most common in our daily usage. They are: Thank you, I am grateful and I appreciate.
28. Posted by >prosolutionさん   2005年11月19日 11:08
5 The prosolution, beginning. Comment thank you.
okuman compared to
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

インターネットビジネス情報を
Add to Google


RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo

ぜーーんぶ無料!!