2005年09月30日

時には、開き直りも必要です5

アフィリエイトで一攫千金、いや、お小遣い程度にでも稼げたらいいなと思ってブログを始めた方多いと思うんです。

しかし、いざ、お小遣い程度を稼ごうと思っても、我流ではなかなか結果がでませんよね。

なぜか?



それは、実際稼いでいる方のブログや、メルマガ、参考書、無料レポート、有料の商材・・・。



ノウハウはそこらぢゅうに転がっているからです。(笑)



実際、ほとんどの方は、何らかのノウハウを利用しているでしょう。

それらを駆使しても、当然、全員成果があがるものではありません。

これは、何もアフィリエイトに限っての話じゃなく、世の中のしくみはそんなものです。

で、実際、情報商材を購入された方なら、なるほどなと感じて頂けるとは思いますが、ほとんどの情報起業家は、初めは稼げなかったんです。



初めは全く稼げなかったが、○○を■■したら稼げるようになった。



こんな文章見た事あるでしょう?



つまり、それだけ実績のある情報起業家でさえも、初めは全く稼げず、試行錯誤の上稼げるシステムを構築したんです。

だから、あなたが、例えそのノウハウを知っても、すぐに稼げなくてあたりまえなんです。



それぐらい、良い意味での開き直りがなければ続きません。



私が思うに、あまりに挫折が早い人が多すぎます。( ̄^ ̄)

もうひとつ、私が思うに、万人に通用するノウハウなんてありません。( ̄^ ̄)

それと、ず〜っと使えるノウハウも存在しないでしょう。



自分なりに試行錯誤して、初めて成功するものだと思います。



こんな私も、毎日挫折しています。しかし、試行錯誤して挫折から復帰しています。そんな繰り返しです。(笑)

インターネットの世界なんて、日々、新しいノウハウが生まれているんです。

成功者のノウハウといえども、他人のノウハウだけに頼っていては、自分自身成長できないと思うんですね。


おかげさまで、人気Blogランキングで5位まで上がってきました。\(^_^)/


★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 自転車   2005年09月30日 15:22
こんにちわ。自転車男です。
私はブログ初心者で、9月からアップしたばかりの中年オジサンです。
その前からネット内を散歩してて、皆さんのアフィリエイトへの熱心さにビックらこいてましたが、“稼ぐ”となるとブログで取り上げるテーマをもの凄く練らないといけない。
もはや、「独り言」では成立せず、ニーズを分析し、情報を集め、読者を絞り、載せるコンテンツを整理し、文章を吟味し、そしてフィードバックでデータを取り、次回へつなぐ。
もはや、起業のすべてを体得していないとやれない。
ブログって、こんなに重たいモノだったのかと、愕然としてしまうこの頃であります。
貴殿は、どのようなお考えでしょうか。
2. Posted by >自転車男さん   2005年09月30日 16:39
5 自転車男さん、こんにちは。(^^)

自転車男さんの真面目な考え、本当に大変素晴らしいと思います。まず、ネットでの起業というのは、リスクがゼロだと思うんですね。リスクがゼロゆえに、誰でもが今日からでも起業ができるわけです。入り口が広いんですね。特にブログの場合は。私は、そこまで型にはまって考えない方がいいのではと思います。もちろん、独り言ではだめでしょうが、すべてを体得するのは不可能でしょうし、最先端を走っておられる起業家の方も、日々新しい情報を求めてさまよってるんだと思うんです。他の確立されている事業と異なり、ネットビジネスはスピードが速いですよね。つまり、仮にすべてを体得したとしても、それは、すでに通用しないノウハウになってる可能性が高いともいえます。

「習うより慣れろ」

私は、人より遅いペースだとしても、挫折せず続けていけば、必ず道は開けるものだと思ってます。

byおくまん
3. Posted by KEI   2005年09月30日 19:48
KEIです。
何事でもそうですが、人の真似をしたからといって稼げるとは限らないと私は考えています。
儲かるためには、他にはない自分だけの方法が必要なように思います。
まずは自分を磨くことですね。ぽち。
4. Posted by >KEIさん   2005年09月30日 21:20
4 KEIさん、こんばんは。(^^)

>何事でもそうですが、人の真似をしたからといって稼げるとは限らないと私は考えています。

そうなんですよね。
真似だけでは・・・

>儲かるためには、他にはない自分だけの方法が必要なように思います。

そういう意味で、個性がだせればいいなと。

最近は、できるだけ自分の言葉で記事にするようつとめています。

>まずは自分を磨くことですね。ぽち。

おっしゃるとおりで。

いつも応援有り難うございます。m(_ _)m

byおくまん
5. Posted by リーマンオーナーのHIROTO   2005年10月01日 05:49
おくまんさん、こんばんわ!

おっしゃるとうりでございます。
見方を変えると、やればやるほど
ビジネスは結果にもなる。

そう思って楽しんでいます。

また遊びに来ちゃいます
6. Posted by >HIROTOさん   2005年10月01日 13:10
4 HIROTOさん、こんにちは。(^^)

>おっしゃるとうりでございます。
>見方を変えると、やればやるほど
>ビジネスは結果にもなる。

やはり、そうですか?

>そう思って楽しんでいます。

勉強になります。

>また遊びに来ちゃいます

ありがとうございます。m(_ _)m

byおくまん
7. Posted by けんと   2005年10月04日 05:32
ですよね。
地道に泥臭くやらないと、
そんなカンタンに成功したら世の中
8割成功者ですもんねw
8. Posted by >けんとさん   2005年10月04日 20:48
4 けんとさん、こんばんは。(^^)

>ですよね。
>地道に泥臭くやらないと、
>そんなカンタンに成功したら世の中
>8割成功者ですもんねw

おっしゃるとおりで!

地道と孤独との戦いですね。(笑)

byおくまん
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo