2005年11月04日

ヴァイラルブログスクウェアにおけるlivedoorBlogのRSS設定について3

ありがとうございます。m(_ _)m
おかげさまで、当ブログより多数の方に登録してもらってます。

それで、◆ネットでジャパドリ(ジャパニーズ・ドリーム)!◆のKazsi 様より、RSS設定についてご質問いただきましたので、自分なりにいろいろと検証してみました。
続きの前にランキングをどうぞ


以下、当ブログのコメント欄より一部引用します。
私のブログはViral Blog Squareを設定しても表示しないのですが、livedoor Blog PROに申し込まないと、設定できないのでしょうか?
一応、ブログの設定/管理→デザインの設定→トップページのBODY タグ (<body> </body>)間の</body>のすぐ上に、Viral Blog Squareのタグを貼り付けたのですが、表示しません。
貼り付け場所が、間違っているのでしょうか?
  • livedoor Blog PRO専用のものでありませんし、PROだからといって仕様は変わりません。よって、関係ないと思われます。
  • タグの挿入位置は間違っていません。ちなみに、私が使用しているタグを挿入するときちんと表示されました。つまり、タグの内容に問題があるようです。
で、livedoorBlogの場合、RSSのURLは2つあります。
私のブログを例にしますと。
  • title="RSS" href="http://okuman7.livedoor.biz/index.rdf"
  • title="Atom" href="http://okuman7.livedoor.biz/atom.xml"
基本的にどちらでもいいのですが、RSSを選択するとどうもうまく表示されないようです。私の場合は、偶然?Atomの方を選択してましたので、きちんと表示されます。

ですので、Kazsi 様の場合、おそらく現状はRSSを選択されてるのが原因かと思われます。これは、RSSのバージョンの違いに問題がありそう?

ただ、これはあくまでも、素人に毛がはえた程度の私の検証結果ですが、もうこれしか考えられません。(笑)

もし、参考にされる方は、くれぐれも自己責任でお願い致します。m(_ _)m
ヴァイラルブログスクウェアの詳細はこちら



ランキング上位のブログさんなら、よく知ってるかもしれませんよ。


★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. Viral Blog Square ヴァイラル ブログ スクエア 新しいブログ宣伝ツール  [ ◆ネットでジャパドリ(ジャパニーズ・ドリーム)!◆ ]   2005年11月05日 15:16
Viral Blog Square ヴァイラル ブログ スクエア 新しいブログ宣伝ツール Viral Blog Square ヴァイラル ブログ スクエアって、初心者には設定が難しいです! でも、設定できれば、効果は抜群! 今回、このブログにRSSフィードローテーターが表示されなくて、設定に苦...
この記事へのコメント
1. Posted by YOSITAKA   2005年11月04日 20:12
おくまんさん、はじめまして
「海外情報ビジネス最前線」というブログを書いています、YOSITAKAです。

Viral Blog Squareで検索しておりましたら、こちらに当たりましたw

僕の方は、FC2で活動しておりますので、ライブドアさんの所はよくわからないのですが、RSS設定にとまどるようですね・・・

今日はこの辺で乱文失礼しました。
2. Posted by > YOSITAKAさん   2005年11月04日 23:55
5 YOSITAKAさん、はじめまして。(^^)

>おくまんさん、はじめまして
>「海外情報ビジネス最前線」というブログを書いています、YOSITAKAです。

おっ、興味津々。

>Viral Blog Squareで検索しておりましたら、こちらに当たりましたw

これも何かのご縁で。(笑)

>僕の方は、FC2で活動しておりますので、ライブドアさんの所はよくわからないのですが、RSS設定にとまどるようですね・・・

FC2は最近大人気で、カスタマイズもしやすいようですね。

>今日はこの辺で乱文失礼しました。

いえいえ、どうもありがとうございました。m(_ _)m

byおくまん
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo