2005年11月23日

紹介者を上手に活用しましょう!5

意味不明なタイトルですが、これをするかしないかでビジネスのスピードに違いがでてきます。

続きの前に、応援クリック頂けると幸いです。
人気ブログランキングへ


例えば、Aというサイトで偶然BというASPを知り、アフィリエイト登録したとします。


この後、あなたなら何をしますか?


私なら、Aさんに以下のようなメールかコメントをします。

「Aさんのブログを見てアフィリエイト登録しましたおくまんと申します。BのASPは少し難しそうなので、もし使い方がわからなければ質問させてもらいます。では、よろしくお願い致します。」

少し恩着せがましいかもしれませんが、このようなメールを送っておくことにより、後々何か困った時、相談に乗ってもらいやすくなります。

また、アフィリエイト登録をきっかけに、オフラインの交流が始まるかもしれません。

今回は、アフィリエイト登録を例にしてみましたが、他にもいくらでも応用がききますよね。

つまり、何もない状態ですと、オフラインでも親しくなるのは難しいです。しかし、何か接点ができた時は、意外と簡単に親しくなれたりするものです。


ネットでも同じです。


正直、私も実践できているとはいえませんが、誰しもこのようなメールをもらって悪い気はしないでしょう。

以上、本日の私の気付きでした。

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
人気ブログランキング




★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 僕はベストセラー作家になります。tomo   2005年11月23日 21:39
おくまんさん、こんばんは(^^)
ご無沙汰しております。
そうですね、紹介者に質問させて頂くことは有効活用したいですね。
そして、ヤフーからの検索数もすごいですね!!
勉強させて頂きますm(__)m
2. Posted by たかさん   2005年11月23日 22:29
5 こんばんは。
本当にそうですね、おくまんさんの
記事を見て大変勉強になります。
これからもいろいろ教えて下さいね。
よろしくお願いいたします。

それと、間違ってトラックバック
二度も入れてしまいました。
すみません。削除できるのでしょうか?

3. Posted by >tomoさん   2005年11月24日 08:23
5 tomoさん、こんにちは(^^)

ご無沙汰してます。

>そうですね、紹介者に質問させて頂くことは有効活用したいですね。

やはり、相互紹介、相互リンクとかと同じく、お互いWINWINの関係になれる可能性があるのなら、やらない理由はないと思うんです。

>そして、ヤフーからの検索数もすごいですね!!
>勉強させて頂きますm(__)m

あまり勉強にならないと思いますが、結果オンリーで前向きに考えています。(笑)

byおくまん
4. Posted by >たかさん   2005年11月24日 08:29
5 たかさん、こんにちは(^^)

>本当にそうですね、おくまんさんの
記事を見て大変勉強になります。

いえいえ、たまたま思いついただけですので。(笑)

深く考えないで下さい。(;^_^

>それと、間違ってトラックバック
>二度も入れてしまいました。
>すみません。削除できるのでしょうか?

大丈夫ですよ(^^)
ライブドアは重いので、私もたまに二度送信してしまうことがあります。

byおくまん
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo