2005年12月08日

【祝】mixiのユーザー登録数が200万人を突破!5

mixi(ミクシイ)

mixiミクシイ)の勢いはすごいですね。

実は、私もフル活用させてもらってます♪

先日の岩元氏の懇親会で出逢った方も、ほとんどマイミクさせていただきました。

これぞ、mixiさまさまです。



で、なぜmixiがこれほど普及したのか?



続きの前に、人気ブログランキング


これは、いろいろありますが・・・


mixiより一部引用します。

mixi では、健全で安心感のある居心地の良いコミュニティを醸成して行きたいという想いから、招待なしでの新規登録は、行えない仕組みになっております。まだ招待メールをもらっていない方は既にミクシィに参加している人から招待メールを送ってもらうようにしてください。
mixi では信頼できる旧知の友人、お知り合いとのお付き合いの活性化を図るために、
・メッセージ機能
・日記の読み書き、コメントを加える機能
・コミュニティ作成、参加機能
・友人紹介機能
等さまざまなツールをご用意しています。
さらに、mixi を使えば 「友人の友人」 との交流が簡単にできます。
“よく話には出るけれど、、” といった直接は面識のない方など、どこかでつながっている新しい方々との交流を楽しむことができます。
この点が、mixi がもつこれまでのウェブサービスにはない新しさです。これまでは見えなかった世界中の友人同士のつながりを、ぜひmixi で実感してください。
mixi には検索機能がありますので、あなたが会いたいと思っているような人を、「友人の友人」の中から検索することができます。そして知り合った人と仲良くなれば、その人をあなたの友人リストに加えることができます。
mixi であなたの「友人の輪」をどんどん広げてください。

これらは、mixiの魅力のほんの一部です。

mixiを始めるのは簡単ですので、実際ブログやHPをもっていない方も多いんです。なかには、ほぼmixiだけでビジネスをされてるような達人もいらっしゃいます。

なにせ、使用方法は無限大。限りない可能性を秘めています。

また、この記事を見るまでもなく、興味があって参加されたい方は多いと思います。

もし、参加されたい場合は、身近な友人でmixiに参加されている方から招待してもらって下さい。私から招待できればいいのですが、面識がなければダメなのです。

もちろん、私と面識があれば招待メールを送らせて頂きます。また、現在mixiに参加中の方は、このブログのハンドルと同じ、おくまんで検索して下さい。すぐ見つかると思います。(笑)

いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキング


【関連ニュース】
「Web of the Year 2005」の年間総合大賞は「mixi」に
mixiのユーザー登録数が200万人を突破、4カ月で100万会員を獲得
「恋のマイアヒ」「mixi」などネット発の話題に注目〜goo検索ランキング
「mixi」が200万人突破 4カ月で倍増
2005年のベストサイトが決まる
mixi、ユーザー数200万人を突破。口コミのみ127日間で100万人が増加
mixi がユーザー数200万人を突破、100万人達成からわずか4か月



mixiでこんなことまでできた!
mixi(ミクシィ)完全攻略マニュアル
mixiで友達の輪が広がった!
SNS(mixi・GREE・キヌガサ・フレンドパークetc…)を深ーく知って長ーく楽しむための本。
mixiの本
mixiコンプリート・ハンドブック―詳解カラー図説!





★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. mixi  [ う・わ・き・も・の ]   2005年12月08日 18:31
mixi がユーザー数200万人を突破、100万人達成からわずか4か月mixi日記の総数は、約6,200万日記(ユーザー数100万人の時点では、約2,900万日記)で、約2.14倍の伸び。また掲示板機能を提供する「コミュニティ」への書...
2. アクティブでいさせる  [ nikonav.com ]   2005年12月09日 08:19
【mixi がユーザー数200万人を突破、100万人達成からわずか4か月】 (Japan.internet.com) 注目すべきは、ログイン率(最終ログインが3日以内)が約70%もあるということですね。ユーザ数を増やしつつ、使い続けさ...
3. #238[時事|独り言]mixi  [ h4の徒然日記 ]   2005年12月12日 18:54
 先日、今年で10回目となる「Web of the year 2005」が発表され、その栄えある年間総合大賞にはmixiが受賞されました。 mixiとは  ソーシャルネットワーキングのサイト(SNS)の一つ。200万人以上の参加者、50万以上のコミュニティという圧倒的な規模を誇る。mixiで....
4. オタク系SNSオタバ ポータルSNSmixi  [ オタク生活を晒すブログ ]   2006年03月19日 10:33
はい、そういえば最近あんまりオタク生活を晒してませんでしたよね。 最近面白いニュースがたくさんあってレビューにはまってしまいました。 以前までは「家帰ってmixi」の生活でしたね。 やっぱり友達があっちでまってますしねww でもここだけの話最近はちょっと疲れて...
この記事へのコメント
1. Posted by たま   2005年12月09日 18:23
5 TBどうもー♪

わたしゃー mixi興味はありますが、自分の周りには縁がないらしく

まだ紹介が来てません(しょぼーん

まぁ いつか自分にも日の目を浴びる日が来るのだろうと
淡い期待を持ちながらがんばってますw

やっぱ たのしそうですなー (^-^)
2. Posted by hideichi   2005年12月09日 21:02
5 ども、コメントありがとございました(^^)
隠れファンだったのでうれしかったです。

mixiにはアフィリエイト的に大きな可能性がありますよね。
ここに注目した商材も出そうですし(もう出てますか?)、
応用法を検討してみたいです。


3. Posted by >たまさん   2005年12月09日 21:17
5 たまさん、はじめまして(^^)

>わたしゃー mixi興味はありますが、自分の周りには縁がないらしく

>まだ紹介が来てません(しょぼーん

う〜ん、会う人、会う人に尋ねてみて下さいね。(笑)

>まぁ いつか自分にも日の目を浴びる日が来るのだろうと
>淡い期待を持ちながらがんばってますw

日の目を浴びるだんて。(笑)

>やっぱ たのしそうですなー (^-^)

当初、私もあまり意味がわからなかったのですが、オフラインと活用するとなお楽しいですよ!

byおくまん
4. Posted by >hideichiさん   2005年12月09日 21:21
5 hideichiさん、こんばんは(^^)

>ども、コメントありがとございました(^^)
>隠れファンだったのでうれしかったです。

えっ、なんすか。
隠れフアン?

>mixiにはアフィリエイト的に大きな可能性がありますよね。
>ここに注目した商材も出そうですし>(もう出てますか?)、
>応用法を検討してみたいです。

ホント、可能性は無限大だと思います。

実は、単純なシステムなんですけどね。

byおくまん
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo