2005年12月23日

■■Skype(スカイプ)Mac OSX用日本語版登場!■■5

Skype for Mac OS X 1.4 Beta

私を含め、MacSkypeスカイプ)を使ってる方は、日本語版がなくて不自由してますよね?

いつも応援ありがとうございます。
人気Blogランキング


で、でたんですよ!

やっと♪

Beta版ですが、初心者でも問題なく使えます。

というか、逆に日本語版ですので、こちらを使う方が何かと便利でしょう。


▼ここのSkype for Mac OS X 1.4 Betaからダウンロードできます
http://www.skype.com/products/skype/macosx/


※使い方がわからなければ、お気軽にコメント下さい。


いつも応援ありがとうございます。
人気Blogランキング




★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. Skype for Mac OS X version 1.4.0.33 ベータ  [ rumble::place ]   2005年12月23日 20:51
Skype Technologies が Skype の最新ベータ版 Skype
この記事へのコメント
1. Posted by churaumi   2005年12月30日 17:58
早速、skypeのmac版のことで投稿しました。
mac os x betaをダウンロードして、デスクトップの画面上に白のハードディスクのようなアイコンがあります。
でも、それをクリックして、出て来た画面をさらにクリックしたら、「予期せぬ事態でアプリケーションを終了しました」と表示されてしまいます。
なぜでしょうか?
2. Posted by >churaumiさん   2005年12月30日 20:46
5 churaumiさん、はじめまして(^^)

まずは、お使いのOSが10.3以上である必要があります。

>でも、それをクリックして、出て来た画面をさらにクリックしたら、「予期せぬ事態でアプリケーションを終了しました」と表示されてしまいます。
>なぜでしょうか?

それ自体がアプリケーション(本体)となります。

ですので、そのままクリックして起動させるのでなく、アプリケーションフォルダへコピーして下さい。

次に、アプリケーションフォルダの中のスカイプのアイコンをクリックすると起動できるはずです。

一度お試しを♪

byおくまん
3. Posted by @p   2006年01月07日 01:33
ダウンロードしたのですが、英語版になってしまいます。どうしたら日本語表示になるのでしょうか?
OSはタイガー skypeは最新版です
4. Posted by >@pさん   2006年01月07日 03:05
5 @pさん、はじめまして(^^)

>ダウンロードしたのですが、英語版になってしまいます。どうしたら日本語表示になるのでしょうか?

>OSはタイガー skypeは最新版です

今、確認してみますと、この記事の画像にある日本語版のダウンロードリンクはなくなり、5日に登場した最新版のみになっています。

おそらくですが、日をあらため、日本語版が登場するのではと思います。

byおくまん
5. Posted by Unana   2006年01月17日 16:02
Mac用日本語最新版v.1.4.0.35をインストールして使っています.友人のMacにもインストールしてもらって会話しようとしているのですが,なぜか友人宅のMacでは接続が不安定で,ログインはできてもコンタクトでオンラインになったり,ならなかったりします.Echo / Sound Test にもつながらないときがあるそうですが,何か解決策はあるのでしょうか.また,Macがスリープ状態のときはつながらないようですが,これは致し方ないのでしょうか?
教えていただけると幸いです.よろしくお願いします.
6. Posted by >Unanaさん   2006年01月17日 23:13
5 Unanaさん、はじめまして(^^)

う〜ん、ちょっと原因がわからないですね。

で、なんでしたら、一度私のスカイプまで電話頂けませんでしょうか?

それが一番手っ取り早いと思います。

Skype名:okuman7

byおくまん
7. Posted by junji   2006年03月23日 16:54
初めまして。ご質問が有ります。現在、MacOS10.3.7を使用しておりまして、アプリケーションフォルダに入れて、スカイプを立ち上げ様とすると、「Skypeフォルダを作成できません。アクセス権を確認の上Skypeを再起動して下さい」と出てしまいます。何故でしょうか?関係無いかもしれませんが、以前英語版?をインストールし、トライして諦めた事がありまが、、、
8. Posted by >junjiさん   2006年03月26日 02:57
5 junjiさん、はじめまして(^^)

>初めまして。ご質問が有ります。現在、MacOS10.3.7を使用しておりまして、アプリケーションフォルダに入れて、スカイプを立ち上げ様とすると、「Skypeフォルダを作成できません。アクセス権を確認の上Skypeを再起動して下さい」と出てしまいます。何故でしょうか?

う〜ん、確約できませんが、ディスクユーティリティでアクセス権の修復を試して下さい。

>関係無いかもしれませんが、以前英語版?をインストールし、トライして諦めた事がありまが、、、

それ自体は特に問題はないと思います。

上書きすればいいだけですから。

また、基本的なインストール方法を記事にしてみましたので、ご参考にして下さい。



http://okuman7.livedoor.biz/archives/50405712.html

byおくまん
9. Posted by sige   2006年04月08日 00:26
なぜか再生エラーになってしまうんですけどなんでかわかりますか???
10. Posted by >sigeさん   2006年04月10日 15:14
5 sigeさん、はじめまして(^^)

>なぜか再生エラーになってしまうんですけどなんでかわかりますか???

わかりません。

何の再生エラーなんですか?

byおくまん
11. Posted by sige   2006年04月10日 18:25
>なぜか再生エラーになってしまうんですけどなんでかわかりますか???

わかりません。

何の再生エラーなんですか?

byおくまん
>電話しようとしたら、再生エラーで、テスト電話もできません^^:
ついでにOSはMAC OS Xです。
12. Posted by >sigeさん   2006年04月11日 08:44
5 sigeさん、おはようございます(^^)

失礼ですが、OSのバージョンは何ですか?

Skypeは、Mac OS X v10.3 (Panther) 以降の環境が必要です。

byおくまん
13. Posted by SIGE   2006年04月11日 19:08
おくまんさんへ>んーと、たしか10、3以降だと思います^^:

あやふやですみません^^
14. Posted by sige   2006年04月12日 19:03
11、1でしたよ^^
15. Posted by >SIGEさん   2006年04月16日 14:52
5 SIGEさん、こんにちは(^^)

えっ、11.1というのはありませんよ!

byおくまん
16. Posted by sige   2006年04月17日 22:26
え?

つい最近ダウンロードしたんですけど^^:
どうなんでしょうかまあ最新版です@^ー^@
17. Posted by >sigeさん   2006年04月17日 22:46
5 sigeさん、こんばんは(^^)

Macの最新版は10.4**ですよ!
http://www.apple.com/jp/macosx/

どちらにしても、sigeさんの環境がよくわかりませんので、こうだろうという返答しかできません。

また、仮に10.2以前だったとしても、Skypeのダウンロードは問題なくできるはず。

要するに、今困っているのは、Skype以前に基本的なMacの使い方だと思うんです。

まずは、Appleのサイト等でそういった点を質問された方がいいかもしれませんね。

byおくまん
18. Posted by sige   2006年04月18日 17:59
多分そうだと思ういます^^::
最近MACにしたので^^:::
アドバイスありがとうございます@^ー^@
19. Posted by Henry   2006年05月11日 19:35
はじめまして ハワイに住んでいるヘンリと申します。SkypeをパワーブックG4とG5にインストールしたのですがどちらもマイクのジャックがありません。マイクとヘッドフォンが一体になった物は持っています。それでウインドーズからは問題なく会話ができるのですがマックはマイクのジャックがないので声が送れません。
みなさんどうしているのでしょうか?
教えてくださいませ。
20. Posted by >Henryさん   2006年05月12日 16:27
5 Henryさん、はじめまして(^^)

>それでウインドーズからは問題なく会話ができるのですがマックはマイクのジャックがないので声が送れません。

Macの場合、USBに変換するケーブルを使うことにより問題なく使用できます。

▼詳しくは、過去記事を参考に
http://okuman7.livedoor.biz/archives/50011188.html


byおくまん
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo