2006年02月22日

【 テクニック 】ページビューを増やしましょう♪4

この記事の内容は、先日発行(第49号)のメルマガと重複します。

ちょっと、手抜きしてみました。(笑)


ユニークアクセス数とともに重要なのが『 ページビュー 』です。


ユニークアクセスとは、ある訪問者の、その日初めてのアクセスのことで、訪問者ごとに1日1回までしかカウントしません。

一般的には、アクセスが●件あったというのはユニークアクセスで、ユニークアクセス数=訪問者数と考えられます。


もう1つ、ページビューというのは、そのサイトで表示されたページ数をいいます。


ですので、例えば、、、

ユニークアクセス数:100
ページビュー   :200



とすれば、訪問者は平均2ページアクセスしてることになります。


つまり、ページビューが多いほど、訪問者はあなたのサイトに関心をもっているといえるでしょう。

また、通常、検索エンジンからの訪問者は、最初にアクセスしたページの内容に満足いかなければ、すぐ別のサイトへ行ってしまう場合が多いんです。


これって、もったいないですよね?


でも、これを防ぐ?方法があるのです!


といっても、裏技ではありません。(笑)


すでに、日常実践されてる方も多いと思いますが、もし、そうでないなら、今すぐ実践して下さい!


例)過去に関連した記事がある場合

----------ここから----------

本日の○○のニュースについて、私は●●に思います。





○○のニュースについては、以前記事にしてますので、こちらをご覧下さい。
【関連記事】○○が本日上場しました
http://okuman7.livedoor.biz/archives/********.html

----------ここまで----------

このように、過去に関連する記事を書いていた場合、記事中にリンクを貼ることにより他のページへスムーズに誘導できるのです。

こうすることにより、いとも簡単にページビューが増えるんですね。


しかも、『 訪問者に優しいでしょ(笑)


で、こんな記事がいっぱいあると、訪問者はあっちこっち誘導されますので、ますますページビューが増え、あなたのフアンも増えるはず?(笑)

ちょっとしたことですが、ぜひ、参考にして下さい。(^-^)/




★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo