2007年06月17日

日本語ドメイン5

日本語ドメイン



本日、日本語ドメインのサイトが、
ヤフーの検索結果から消えました!



いえ、正確には、
日本語ドメインで作った
1ページだけのようなサイトが消えているということです。




これは、ヤフーのアルゴリズムの死角を突いただけであって、
真のSEO対策ではありません。



もちろん、日本語ドメインそのものを否定するわけでなく、
これからも有利なことには違いないでしょう。



ただ、安直に、日本語ドメインでキーワードを散りばめた
1ページだけのサイトで上位表示できるという甘い考えは
通用しなくなったということです!





そのせいもあって、このブログの一記事も、

「インフォトップブログ」、「ピタットマッチ」ともに、
ヤフーで上位をキープしています!






「一時的に、上位 表示されたいのか?」


「ずっ と、上位表示されたいのか?」





面倒ですが、地道な作業は必須ですね。(^^ゞ






【参考記事】






★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 日本語ドメインだけの力に頼って稼いでいる人  [ アフィリエイト支援ブログ G-union ]   2007年06月17日 22:01
日本語ドメインだけの力に頼って稼いでいる人は自分で自分の首を絞めている
2. 日本語ドメインってどうなの?  [ アフィリエイト支援ブログ G-union ]   2007年06月17日 22:01
日本語ドメインページの現時点の動き
3. ヤフー検索エンジンが…  [ ブログアフィリエイトで稼ぐためのアフィリエイト成功哲学 ]   2007年06月18日 00:22
ヤフー検索エンジン(YST)の検索結果が、ここ数日大きく動いてますね。 また大幅なアルゴリズムの修正を始めたのでしょうか。 今現在はかなり変動が激しいので、検索順位に惑わされずに淡々とSEO対策を進めていった方が良さそうですね。 毎日というより毎時順位が変動...
この記事へのコメント
1. Posted by ブログアフィリエイト短期成功術★コゴロー   2007年06月18日 23:04
5 おくまんさん こんばんは!

YAHOO検索結果確かに変わってきてますね。

これで良いんだと思います。

じゃないと不公平です。

私も日本語ドメインじゃないサイトが
やっと元の順位に戻ってきました。

ページ数からいっても当然の結果だと思います。

日本語ドメインのサイトも、
同じ土俵にいるわけですから、手をかけ
て充実させていけば、良いだけの事です。

コツコツ努力するサイトが評価される!

これでいいんです。
2. Posted by 村岡@脱サラブログ   2007年06月24日 23:25
5 ご無沙汰してます。
村岡です。

やはり安直な手法はいけませんね。
一時、気持ちがぐらついた自分は
まだまだ修行が足りません^^;

”ずっと上位表示”

自分も目指します!



3. Posted by >コゴローさん   2007年06月25日 05:37
5 コゴローさん、遅くなりました。(^^;


で、喜びも束の間・・・


なぜか、「インフォトップブログ」で、1位⇒圏外に吹っ飛ばされてしまいました。(笑)


ご覧?の通り、何も悪いことはしてないんですけどねえ。(^^ゞ



byおくまん
4. Posted by >村岡さん   2007年06月25日 06:01
5 村岡さん、おはようございます(^^)


それよりも、最近、スゴイご活躍で!


私の方こそ、修行がたりませんから。(^^;;



byおくまん
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo