2008年07月27日

ページランク更新5

昨日、グーグルのページランクが更新されたようですね。


おかげさまで、当ブログの、
Google PageRank(ページランク)が、

3⇒4になりました!

実は、開設以来、ページランクは、
3と4を行ったり来たりしています。

が、前回のページランク更新以降、
これといって、何かをしたわけではありません。



逆に、あまり更新もしていませんから、
何もしていないというのが正解でしょう。(笑)

ページランクが下がっていたとしても、
不思議ではありません。



では、なぜ、



「当ブログのページランクが、3⇒4に上がったのか?」



考えられる理由は2つ。




  1. ただ単純に、グーグルのアルゴリズムの変更により、評価が上がったから。
  2. グーグルが、まぐまぐのサイトの評価を高めたから。実際、バックナンバーページは、ほぼ全てインデックスされています。
    (当ブログは、まぐまぐからメルマガを発行し、発行者サイトとして登録している為、まぐまぐから数多くのバックリンクが自動的に増える。)



おそらく2が大きなポイントでしょう!



というのも、まぐまぐは、2008年1月には、バックナンバーページの仕様を変更(メルマガの件名がページのタイトルになる)、2008年4月には、 携帯でバックナンバーが読める「メルマガアーカイブ」を始めたりと、SEO的に有利になることをいくつかされているんですね。


で、その恩恵をメルマガ発行者(発行者サイト)が受けたというのが、一番大きなポイントだと思われます。

これは、実際、いくつかのメルマガ発行者さんの発行者サイトにアクセスしてみた上での率直な感想です。



参考まで(^^)





PS
私も、手に入れて実践していますが、
メルマガアフィリで稼ぎたいあなたは、
こちらのサイトが参考になります♪
⇒ http://okuman7.biz/z/garyudame.html


★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

インターネットビジネス情報を
Add to Google


RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo

ぜーーんぶ無料!!