2009年02月15日

借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記4

借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記

本の内容は、金森重樹氏のメルマガがベースなので、
私を含め、読者にとっては、おおまかに知っていた内容である。

にも関わらず、一気に読んでしまったのはなぜだろう。




やはり、ノンフィクションだからである。


それも、泥臭いノンフィクション。

ミナミの帝王とはちょっと違います。(笑)

経歴だけを見れば、東大卒に注目しがちですが、
『東大卒→谷底』へ転落というのは、
私のような凡人?が転落するよりも谷底までの距離は長く、
想像を絶する挫折を味わったに違いありません。 また、本のタイトルも好感がもてました。


悪くいえば、、、
『借金●億円を資産●億円にする方法』
のようにすればもっと売れるに違いありません。



つまり、アマゾンのレビューが総じて良いのは、
本のタイトルが、誇大でないこともあってだと思われます。



もしこれが、簡単に稼げる方法や評論家の机上の空論であったら、
これだけの高評価を得るのは難しいでしょう。



そういう意味でも、暗い話は抜きにして、
ノンフィクション好きの人は読んでおいて損はありませんよ♪










★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

okuman7 at 23:15│Comments(4)TrackBack(0)clip!本の紹介 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by siorin3962   2009年02月28日 18:48
5 ご訪問ありがとうございました。この本、アマゾンウーズドで買おうと思ってたところです。

関係ないけど、サムネイルの写真を見て、友人だと勘違いしてしまいました。全く別のお方でしたね(笑)。また来ます。
2. Posted by >siorin3962さんへ   2009年03月05日 17:43
5 siorin3962さん

はじめまして(^^)

> この本、アマゾンウーズドで買おうと思ってたところです。

ノンフィクションが好きなら、
オススメの本ですね。

> 関係ないけど、サムネイルの写真を見て、友人だと勘違いしてしまいました。全く別のお方でしたね(笑)。また来ます。

それはそれは。(^^)
3. Posted by 本のソムリエ   2010年04月17日 10:50
5 私も読みました。

メルマガでも公開されている内容だったんですね。

でも、逆境の乗り越え方を教えてもらったような感じでした。

4. Posted by >本のソムリエさんへ   2010年04月19日 23:35
5 ご訪問ありがとうございます。

最近は、ツイッターにはまりぎみで、
ブログの更新はほったらかしでございます。(笑)

にも関わらず、久々に古い記事にコメント頂けたこと、大変嬉しく思います。


お金に困っている人は、読んでおけば、いい意味で気がまぎれるかもしれません。最強の借金から抜け出したノンフィクションものといえますね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo