2009年04月13日

SEO対策以前のSEO対策5

3月初旬、このブログの、リンク切れの削除等、大掃除をしました。

で、それ以降、ヤフーさんから嫌われてしまったのです。




具体的には、トップページがインデックスから消えました。

ちなみに、グーグルさんは、全く問題なしです。



とはいえ、これって、



「SEO対策以前のSEO対策ですよね?」



だから、一時的なものだろうと考えていたのですが、それにしても、遅すぎます。


なぜなら、ようやく、昨日復活したからです。(^^)



原因としては、外部リンクが一気に消えたのを、ヤフーさんはヨシとしなかったからとしか考えられません。


一気にリンクが増えるなら理解できますが、一気にリンクが減るのにも注意が必要ということですね(^^;





参考まで♪


★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ひかりんご   2009年04月24日 15:05
4 いきなりサイトの情報が変わると
検索エンジンに悪い評価を貰うって事ですね。

よくあるリンク集一括登録ソフト等が
SEO的に悪いというのはよく聞きますが
逆でもそういうことがあるんですね。

参考になりました。

あと、私の場合稀に全くHTML内に
記述していないキーワードが検索エンジン
上位にあがっていることがあります。

なんででしょうね(・∀・)
2. Posted by >ひかりんごさんへ   2009年04月27日 21:17
5 ひかりんごさん、こんばんは(^^)

>逆でもそういうことがあるんですね。

検索エンジン、少なくともヤフーの場合、
そこまでわからないということかもしれません。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo