2010年05月02日

livedoor BlogにTwitter(ツイッター)のRT(リツイート)ボタンを設置させる方法!5

ブログ記事にRT(リツイート)ボタン(リンク)を設置すれば、
訪問者がツイッターで気軽につぶやけるようになります。


これにより、たとえアクセスの少ないブログだとしても、
フォロワーさんの多い人がRTしてくれたりなんかすれば、
とんでもないアクセスを集めることが可能だったりします。(ニヤリ)



ところが、私の周りでは、

ツイッター=アメブロ ツイッター=iPhone

みたいな感じで、ライブドア版がなかったので、
仕方なく、自分で作ってみました。(笑)

※カスタマイズは、自己責任でお願い致します。


  1. 管理画面を開いて

    1mypage


  2. ブログ設定をクリック!

    2blog設定


  3. デザイン>カスタマイズをクリック!

    3カスタマイズ


  4. カスタマイズ>トップページ

    カスタマイズ>トップページ

  5. </IfArticleBodyMore>
    (ここに下記ソースをコピーして挿入する!)
    <$ArticleTagsListInternal$>



    @okuman777

    あなたのツイッターIDに変更


    ★この記事をツイッターにRTする!

    お好きな文章に変更してください

    <br />を使って適宜調整してください

  6. ソースを挿入すると以下のようになります

     RTリンク挿入


  7. プレビューをクリック!

    プレビュー


  8. 赤丸の文字が表示されているか確認!

    プレビュー


  9. 問題がなければウインドウを閉じます

    問題なければウインドウを閉じます


  10. 保存するをクリックします!

    保存するをクリックします!


  11. OKをクリックします!

    OKをクリックします!


  12. 個別記事も、トップページ同様、赤丸部分を探してください!

    個別記事の赤丸部分を探してください!


  13. トップページ同様、同じソースを貼り付けます!

    ソースを挿入します!


  14. 他、トップページと同様に保存します。


完成!お疲れ様でした!



私も疲れました。


なにせ、この記事だけで12時間以上かかりました。 (笑)


そんな感じですので、
私は、プロではありません。
我流一筋80年ですので、
おかしな点がありましたら、
教えて頂ければ幸いです。


また、私でわかることなら、
なんなりとご相談ください。

ツイッターからでも、
コメント欄でも結構です。


で、

もし、気にいって頂けたなら、
さっそく、下記のリンクからRTしてみてください!(^^)
↓↓↓↓↓


★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by taka   2011年03月27日 07:43
すごいですね!さっそく利用させていただきました!ありがとうございます!
2. Posted by >takaさんへ   2011年03月27日 08:54
5 takaさん、はじめまして。

おくまん@管理人です。

> すごいですね!さっそく利用させていただきました!ありがとうございます!

いえいえ。よろしければ、ツイッターでも声をかけてくださいね。(^^)

http://www.twitter.com/okuman777
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

インターネットビジネス情報を
Add to Google


RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo

ぜーーんぶ無料!!