2010年05月07日

ツイッター(Twitter):3日間でフォロワーさん361人増やしました!5

まず初めに、「私は、フォロワー数第一主義ではありません!」

【チャート - フォロワー数推移】 http://twilog.org/okuman777/stats/7-1



ただ単に見た目の数字を増やしたくて、
誰でもフォローしてくれたら気がすむのなら、
フォローミー等のハッシュタグを使ったり、
1日中、「フォローミー」とつぶやいていれば、
嫌でも増えるでしょう。(笑)


しかし、それをやってしまうと、悪い意味でなく、
2ちゃんねるとかと同じ状態になるわけです。


「わかります?」


ツイッターは、交流する人を選べるのはもちろん、
ブロックしたりすることもできるんですから、
わざわざ掲示板のような使い方をする理由は、
私には見当たりません。


つまり、ツイッター、SNS、掲示板、ブログ・・・・・


それぞれ、使い方が異なるというか、
使い分けが必要だと思うんですね。


「わかります?」(笑)





では、本題に入ります。




「じゃあ、どうやって、3日間で361人増やしたのか?」



くどいですが、闇雲にフォローしていったわけではありません。

ちゃんと、プロフィールをチェックしてフォローしていったんですよ。

そうすると、ほとんどツイートする時間がありません。(笑)




さらに、私の場合、フォローして、フォローされると同時に、
できるだけ、リストにチェックを入れるようにしています。

これは絶対重要です!



※フォロワーさんが増えてからとか、
後回しにすればするだけ大変ですよ。



要は、1日、だらだらとツイートしていたら、
これらの作業は、時間的に不可能なわけです。


ツイートする時間、フォローする時間、リプライする時間等、
ある程度は決めておく必要がありますね。


で、この3日間の感想は、1日100人前後が限界だなと。


プロフィールも見ず、リストもチェックしないなら別ですが。





とかいいながら、本題に入ってません。(笑)


要は、属性に合った人をフォローしまくっていったのです。



「属性に合った人って?」



属性に合った人って誰やねん!

というツッコミが入ると思いますが、

私の場合、実名+顔写真を公開していますので、
同じく、実名+顔写真を公開している人を基本として
フォローしていったのです。



その結果、3日間で、
361人もフォロワーさんを増やすことができたんですね。


【チャート - フォロワー数推移】 http://twilog.org/okuman777/stats/7-1



じゃあ、


「猫のアイコン+ハンドルネームの私の場合、どうすりゃいいの!?」


って人も多いと思います。


この場合も、考え方は全く同じ。



同じく、猫のアイコン使っている人、
もしくは、あなたが犬も好きなら、
犬や、他のペットのアイコンを使っている人を
優先的にフォローしていけばいいのです。



大事なのは、急いでフォロワーさんを増やす必要はないってこと!



今回の私は、ただ、自分の限界?に挑戦してみただけです。(笑)


やはり、フォロワーさんを増やす時間よりも、
ツイートを楽しむ時間を優先しなくちゃ本末転倒です。



よって、今日からは、通常業務?に戻ります。





こんな記事ですが、もし、参考になったら、幸いです。(^^)


★この記事をツイッターにRTする!


【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
メルマガ登録・解除 ID: 0000178817
アクセスアップの達人!ブログ初心者入門講座
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by エリジェル   2010年05月15日 22:44
さっきね、和歌山の順位みたんですよ。そしたら私の顔でてないの。50位以内じゃないと顔だしてくれないなんて!!!!!
ちょっぴり悔しいからフォロワー数のばしたくなりました。狙うは50位以内!(笑)
1日100人にチャレンジも楽しそうですね。
okumanさんはほんと交流をしてくれるから好きです。やっぱりコミュニケーションですよね。どんなことも♪ でも最近ますますモバツイは重くなってなかなかアクセスできなくて・・・・携帯では限界感じてます。
2. Posted by >エリジェルさんへ   2010年05月16日 05:13
5 う〜む。

気持ちは“かなり”わかります。

というのも、私も同様、
50位以内に入ってなかったからです。(笑)


で、今見たら、ちょうど50位!


エリジェルさんも、
45位にランクインしているじゃありませんか!
http://machi.userlocal.jp/wakayama/wakayama/



では、今後ともよろしくお願い致しますね。(^^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
サイト内検索

  • このサイト内を検索

RSSに追加
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
ブログパーツ
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/okuman7/
track feed インターネットビジネス情報
ページランク
  • seo