2005年09月12日
衆議院選挙の結果!自民党圧勝 堀江貴文氏惜しくも落選!

昨日は、私も投票に行ってきました。
今回は、投票率が小選挙区制で過去最高の67.52%!
結果は、自民党の圧勝となりましたね。
また、広島6区より無所属で出馬した堀江氏は、検討むなしく落選。
次回も出馬するそうですよ。(^^)
それと、テレビを見ていて気になったのは、報道関係者の無礼なインタビューである。
あまりに、候補者を見下しすぎではないだろうか。
そんなバラエティ的なインタビューしかできない、司会者、評論家は、番組に出演すべきでない。もっと、まともなインタビューができないのかって思う。
司会者、評論家からすれば、してやったりなのかもしれないが、ちゃんと視聴者は見ているぞ!
衆議院選挙の情報は、ランキングから
Tweet
結果は、自民党の圧勝となりましたね。
また、広島6区より無所属で出馬した堀江氏は、検討むなしく落選。
次回も出馬するそうですよ。(^^)
それと、テレビを見ていて気になったのは、報道関係者の無礼なインタビューである。
あまりに、候補者を見下しすぎではないだろうか。
そんなバラエティ的なインタビューしかできない、司会者、評論家は、番組に出演すべきでない。もっと、まともなインタビューができないのかって思う。
司会者、評論家からすれば、してやったりなのかもしれないが、ちゃんと視聴者は見ているぞ!
衆議院選挙の情報は、ランキングから
★この記事をツイッターにRTする!
【まぐまぐ公認!】 殿堂入りメールマガジン
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 衆議院総選挙、自民圧勝 [ カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights ] 2005年09月12日 11:21
衆議院総選挙が終わりました。
しかし、ここまで自民党が圧勝するとは思いませんでしたね。
やはり、郵政民営化に絞った小泉政権の「分かりやすさ」が良かったのでしょうか。
もちろん、郵政以外にも重要な政策は山積なわけですが、すべてで自分の思い通りの候補なんて滅....
2. 自民圧勝、小泉マジック凄すぎ [ The Lump of Curiosity : Blog ] 2005年09月12日 11:23
いやはやここまで自民が勝つとは思ってませんでした。こういう結果にはなるだろうとは思ってましたが。小泉マジックが凄すぎたとしか言いようがないですな。あと民主党がヘタレすぎだったのも大きい。正直民主には失望感を覚えた。
テレビ東京の選挙速報番組を見てました....
3. 投票結果出る - 衆院選挙 [ Mar de Leite : 凪の海 ] 2005年09月12日 11:53
2005年夏に行われた衆議院選挙の結果が出た。
各党の当選者数は次の通り。
当選―公示前
自民 296―212
民主 113―177
公明 31―34
共産 9―9
社民 7―5
国民 4―4
日本 1―3
諸派 1―1
無所属 18―32
合計 480―477
定数 ...
4. 2005衆議院・総選挙結果… [ SUPER-X.COM ] 2005年09月12日 12:02
こんばんわ、super_xです。
純ちゃんの、郵政民営化法案を通したいがための衆院解散選挙は、予想通り自民党の圧勝の様である。
これで、郵政民営化法案が通過することになったようであるが…
外国人参政権や、人権擁護法案。さらにはネット規正法なんかも、できる下地ができ...
5. <衆院選>自民圧勝、与党327議席確保 [ 東亜マンセー協会 ] 2005年09月12日 13:32
第44回衆院選は11日、投票が行われ、即日開票の結果、
自民党が首都圏など都市部の小選挙区で地滑り的勝利を収め、
単独で絶対安定多数(269議席)を上回る296議席を獲得??
6. 自民党圧勝って・・・ [ 「ママの野望〜貧乏からの大脱出〜@楽天」失敗しない七五三*子供... ] 2005年09月12日 14:06
今回の選挙、自民党が圧勝でしたね。なんだかな・・・。私としては、他の政党が格好たるポリシーの確立した、凛としたところが無いのが敗因なのではと思っている。ただ、郵政民営化反対って言うだけで、代替案があまりしっかりしていなかったように感じた。郵政民営化は賛...
7. 自民圧勝も凡ミスで一議席失う [ ブログログ~話題のことがらについて!!!!!!!! ] 2005年09月12日 19:10
2005年衆議院議員選挙は自由民主党の歴史的圧勝となったが、圧鍾ぎて自民党が議席を失ってしまうという前代未聞の事件が発生した。 これは東京の比例代表でのこと。本来自民は8議席獲得できる得票数を得ていたが、選挙区で敗れて比例復活を予定していた議員が予想外の勝利の...
8. 衆院解散と言う名のテロ [ 芸能&スポーツ瓦版 ] 2005年09月12日 20:49
9. 自民党296(改選前212) vs 民主党113(改選前177) [ 時評親爺 ] 2005年09月12日 20:52
12日付毎日新聞報道
12日付産経新聞報道
12日付朝日新聞報道
「夏草や選挙が終わってあ??しんど?」・・・かったのはおそらく民主党であったろう。民主党が64議席を減らす「大惨敗」の一方で自民党が84議席を増やす大躍進・・・ここまで民主党が負けて自民党...
10. 第44回衆移??ー??碓犠|影箸農簑仟真瑤?? [ ざわとーく新館 ] 2005年09月12日 21:12
まさかここまで自民が圧勝するとは思わなかったなぁ… 自民単独で296議席。安定多数の252議席どころか絶対安定多数の269議席をも大きく上回る圧勝… すごいなぁ…
11. 自民党歴史的大勝衆院選 [ Piece of cake! (旧タイトル・さいたまのある主婦の物語) ] 2005年09月12日 21:43
昨日は選挙で日本中盛り上がりましたね。
我が家は夕方近所の投票所に家族で行きました。
歩きながら「毎回出口調査に会えるかなって期待してるのに
一度も出会ったことないよ」とぼやきつつ、
つつがなく投票を済ませ部屋を出ると、
NHKの腕章をつけた人がアンケ...
12. 選挙が終わり [ 今よりも少しだけ前へ進む為 ] 2005年09月12日 22:28
[衆院選]全議席が確定
11日投票が行われた第44回衆院選は、12日午前3時40分にすべての議席が確定した。
自民と公明は合計で衆院定数の3分の2を確保し、巨大与党となった。
当選者の内訳は、自民296、民主113、公明31、共産9、社民7、
国民新....
13. ホリエモン残念。 [ めざせ生活向上! ] 2005年09月13日 04:38
選挙が終わりました。注目の広島6区。しずかちゃん対ホリエモンはしずかちゃんに軍配が上がったようです。ジャイアンでも用意しとくべきだったか・・。まさに想定外。
14. 選挙に学ぶ [ すーさん’s アイ ] 2005年09月13日 12:35
今回の選挙を通じて、考えさせられた点。それは、今後のお金のもうけ方です。私なりには、たたきあげの発想が強く、ネット(アフィリエイト他)でもうけるとか、金融でとかいった発想になじみません。どうしても額に汗して感覚です。このためホリエモンのような人物に対...
15. 勝つために特化するということ [ カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights ] 2005年09月15日 17:19
たまには、ちょっと真面目っぽい話も。
Production I.Gのサイト「押井守コラム」で、次のような文章に出合った。
押井 こないだTVで見たブンデスリーガの試合で、前半は伯仲の勝負だった。ところが後半あっという間に3-0になった。その時に負けてる方の監督はストライ...
16. 堀江貴文被告に実刑判決下る [ 時事ニュースと芸能人の噂 ] 2007年03月16日 11:07
堀江貴文被告(元ライブドア社長)はの判決公判が、16日、東京地裁で開かれ、懲役2年6か月の実刑判決が言い渡された。堀江貴文被告は、証券取引麻反の罪に問われていた。堀江貴文プロフィールほりえ たかふみ生年月日:1972年10月29日元実業家。株式会社ライブドア(東証...
この記事へのコメント
1. Posted by kaizin 2005年09月12日 11:54
TBどもです。^^
無礼なマスコミ・・・問題ですね。
無礼なマスコミ・・・問題ですね。
2. Posted by relaxador 2005年09月12日 11:56
こんにちは。
TBありがとうございます。
報道機関の加熱もわからないことではないですが、もう少し落ち着いたものにはならないでしょうか?
昨日は当確数の違いを各局(Webサイト含む)をまわして眺めているという感じでした。その数字の説明をして欲しいと思いました。
そんなに速く結果を知りたいのは誰なんでしょうか。
TBありがとうございます。
報道機関の加熱もわからないことではないですが、もう少し落ち着いたものにはならないでしょうか?
昨日は当確数の違いを各局(Webサイト含む)をまわして眺めているという感じでした。その数字の説明をして欲しいと思いました。
そんなに速く結果を知りたいのは誰なんでしょうか。
3. Posted by こーさん 2005年09月12日 14:03
4. Posted by 瑠璃 2005年09月12日 14:13
今回の選挙はある意味マスコミに有権者も候補者も踊らされている感のある選挙だったなと思います。
マスコミの無礼さはちょっと目に余りました。
5. Posted by ユウスケ 2005年09月12日 19:14
はじめまして。
TBどうもです!
今回は自民党強すぎですね。純ちゃんの独裁政治がはじまりそうで、ちと怖い気がします
TBどうもです!
今回は自民党強すぎですね。純ちゃんの独裁政治がはじまりそうで、ちと怖い気がします

6. Posted by ma-mi、 2005年09月12日 21:41
はじめまして。
私は小泉自民に期待をしつつ一票投じました。
今回の選挙によって改革がすすめられて
少しでも暮らしやすい社会になることを望んでます。
しかしマスコミの態度はひどいもんでしたね。
特にホリエモンや、女性刺客候補と呼ばれる人たちに対してのものは、見ているこちらも腹立たしかったです。
TBさせてくださいね。
私は小泉自民に期待をしつつ一票投じました。
今回の選挙によって改革がすすめられて
少しでも暮らしやすい社会になることを望んでます。
しかしマスコミの態度はひどいもんでしたね。
特にホリエモンや、女性刺客候補と呼ばれる人たちに対してのものは、見ているこちらも腹立たしかったです。
TBさせてくださいね。
7. Posted by アオイ 2005年09月13日 00:55
トラックバックありがとうございます。
今回の衆院選は、民主にとっては
痛い結果となりましたね。。
自民の圧勝となりましたが、これからの
政権運営から目が離せませんね。
今回の衆院選は、民主にとっては
痛い結果となりましたね。。
自民の圧勝となりましたが、これからの
政権運営から目が離せませんね。
8. Posted by 僕はベストセラー作家になります。tomo 2005年09月13日 03:12
お久しぶりです(^^)
すごい数のTBが入ってますね!!
おくまんさんの努力されてる姿がすごく伝わってきます。
良い刺激を頂いています(^^)
僕も選挙行ってきました♪
今回は色んな意味で注目度が高かったですね。
では、ポチッとしてまたきます。
すごい数のTBが入ってますね!!
おくまんさんの努力されてる姿がすごく伝わってきます。
良い刺激を頂いています(^^)
僕も選挙行ってきました♪
今回は色んな意味で注目度が高かったですね。
では、ポチッとしてまたきます。
9. Posted by ろーじー 2005年09月13日 04:41
TBありがとうございます。
確かにマスコミの報道の仕方には問題ありますね〜。
刺客と直に言われムッとなった女性候補者も居てましたね。
あと、政治家も小泉さんの批判ばかりで自分の政策を言わないのも目立ちました。^^;
今回の選挙はかなり歴史的な選挙だったかもしれないですね。
確かにマスコミの報道の仕方には問題ありますね〜。
刺客と直に言われムッとなった女性候補者も居てましたね。
あと、政治家も小泉さんの批判ばかりで自分の政策を言わないのも目立ちました。^^;
今回の選挙はかなり歴史的な選挙だったかもしれないですね。
10. Posted by tomo(友郎) 2005年09月13日 06:24
はじめまして。robita様のブログよりたどってきました。
私もブログに書こうと思っていたんですよ〜。ふ●た●の司会ぶりったらひどかったですね。若い人や学生が見たら大人の議論てこんなに露骨に相手を理解しようとせずにずけずけ物言っていいんだって思いますよ。見本になれよ!週間文春を読んでないなんて指摘されて怒っていたけど実際、選挙特番のメーン司会者が目を通していないなんて許されますか?
猪瀬直樹氏は忙しいから助手に記事をピックアップさせたりしているらしいですよ。忙しいなら他人を使ってでもなんとかして下さい。とにかく番組内で切れないで下さい。そう思いますよね。
私もブログに書こうと思っていたんですよ〜。ふ●た●の司会ぶりったらひどかったですね。若い人や学生が見たら大人の議論てこんなに露骨に相手を理解しようとせずにずけずけ物言っていいんだって思いますよ。見本になれよ!週間文春を読んでないなんて指摘されて怒っていたけど実際、選挙特番のメーン司会者が目を通していないなんて許されますか?
猪瀬直樹氏は忙しいから助手に記事をピックアップさせたりしているらしいですよ。忙しいなら他人を使ってでもなんとかして下さい。とにかく番組内で切れないで下さい。そう思いますよね。
11. Posted by ottenki 2005年09月13日 08:48
TBありがとうございます。
今回の選挙はネットがマスコミを圧倒した結果だと思います。
偏向報道にはもううんざりですね。
今回の選挙はネットがマスコミを圧倒した結果だと思います。
偏向報道にはもううんざりですね。
12. Posted by 福ちゃん 2005年09月14日 00:25
皆さんと同じ考え方ですね。アメリカなどではTV局や新聞社などが民主党、共和党どちらか支持していることを発表しますよね。TVなど安物のコメンテーターや評論家は投票行動に影響が出るとか何とか言って当たり障りの無いことを言うのでいらいらしています。1票持っているんだったら立場をはっきりして良いか悪いか言ったら良いと思う。視聴者は評論化の言に左右されるような有権者は居ませんて。
13. Posted by >由紀子さん 2005年09月14日 23:33
>実は、夕べ久しぶりにTVを見たんですが、確かにあまりにも見ていられないインタビューが多かったですね。
>また今日からTVとは距離を置いた生活になりそうです。
あまりにも、各局視聴率を上げる為、何らかの特色をだそうと必死のようでした。
私も、うんざりです。
byおくまん
14. Posted by >kaizinさん 2005年09月14日 23:36
>無礼なマスコミ・・・問題ですね。
ホント、無礼者です!(笑)
byおくまん
15. Posted by >relaxadorさん 2005年09月14日 23:43
>報道機関の加熱もわからないことではないですが、もう少し落ち着いたものにはならないでしょうか?
おっしゃるとおりです。ちょっと、うんざりでしたね。
byおくまん
16. Posted by >こーさん 2005年09月14日 23:46
>マスコミもそうですが、議員の人達って、他の人がしゃべっているのを遮るようにして喋り倒すじゃないですか。あれって、見苦しい気がする。小学校の時習わなかったか?人の話は最後まで聞きましょうって・・・。
そうですね、議員も同じですね。
気合いが入ってるのはよくわかるのですが・・・
byおくまん
17. Posted by >瑠璃さん 2005年09月14日 23:50
>今回の選挙はある意味マスコミに有権者も候補者も踊らされている感のある選挙だったなと思います。
はい、マスコミがまっとうに伝えてくれればいいのですが・・・
>マスコミの無礼さはちょっと目に余りました。
やはり、最小限の敬意は必要ですよね。
byおくまん
18. Posted by >ユウスケさん 2005年09月15日 00:03
>今回は自民党強すぎですね。純ちゃんの独裁政治がはじまりそうで、ちと怖い気がします
どうなるんでしょうね。
今、首相の任期を延長するかどうかが話題になっていますが、そういう意味では、延長しない方がいいかもしれませんね。
byおくまん
19. Posted by >ma-mi、 さん 2005年09月15日 00:08
>しかしマスコミの態度はひどいもんでしたね。
>特にホリエモンや、女性刺客候補と呼ばれる人たちに対してのものは、見ているこちらも腹立たしかったです。
こんなに多くの方と意見が同じなのは嬉しいです。おそらく、テレビ局にはかなりの数のクレームが届いているでしょう。
それによって、改善される事を望みます。
byおくまん
20. Posted by >アオイさん 2005年09月15日 00:15
>今回の衆院選は、民主にとっては
痛い結果となりましたね。。
>自民の圧勝となりましたが、これからの
>政権運営から目が離せませんね。
そうですね、とりあえず、前に進んでほしいですね。だらだらしててる間に、国の借金は増えていくばかりです。
byおくまん
21. Posted by >tomoさん 2005年09月15日 00:45
>お久しぶりです(^^)
>すごい数のTBが入ってますね!!
>おくまんさんの努力されてる姿がすごく伝わってきます。
正直、すごい必死です!
>良い刺激を頂いています(^^)
それは、それは・・・
>僕も選挙行ってきました♪
>今回は色んな意味で注目度が高かったですね。
>では、ポチッとしてまたきます。
ありがとうございます、私の方もまた遊びにいかせて頂きます。
byおくまん
22. Posted by >ろーじーさん 2005年09月15日 05:39
>刺客と直に言われムッとなった女性候補者も居てましたね。
普通、ムッとしますよね。
「刺客」、「刺客」ばっかり繰り返されると・・・
>あと、政治家も小泉さんの批判ばかりで自分の政策を言わないのも目立ちました。^^;
おっしゃるとおりです。批判ばかりでうんざりですね。これだけ批判されると、無党派層は小泉さんを指示しますよ。
>今回の選挙はかなり歴史的な選挙だったかもしれないですね。
善くも悪くも、何かが変わっていく気がします。
とりあえず、選挙はもう終わったので、自民党に期待しましょう!
byおくまん
23. Posted by >tomo(友郎)さん 2005年09月15日 05:56
>若い人や学生が見たら大人の議論てこんなに露骨に相手を理解しようとせずにずけずけ物言っていいんだって思いますよ。見本になれよ!週間文春を読んでないなんて指摘されて怒っていたけど実際、選挙特番のメーン司会者が目を通していないなんて許されますか?
おっしゃるとおりです。ふ●た●氏については、さまざまな場所で批判されています。どうにかして、相手より上に立ちたいって感じがいやらしい。
>猪瀬直樹氏は忙しいから助手に記事をピックアップさせたりしているらしいですよ。忙しいなら他人を使ってでもなんとかして下さい。とにかく番組内で切れないで下さい。そう思いますよね。
今までは、なんとなく番組を見ていましたが、もう見る気はありません。
byおくまん
24. Posted by >ottenkiさん 2005年09月15日 06:02
>今回の選挙はネットがマスコミを圧倒した結果だと思います。
>偏向報道にはもううんざりですね。
おっしゃるとおりです。次回の選挙では、ぜひ、ネットで投票ができるようになってほしいですね。
byおくまん
25. Posted by >福ちゃんさん 2005年09月15日 06:12
>皆さんと同じ考え方ですね。アメリカなどではTV局や新聞社などが民主党、共和党どちらか支持していることを発表しますよね。
はい、そのようですね。
でも、日本の場合はどこを支持するわけでなく、ただ批判するだけ。
>TVなど安物のコメンテーターや評論家は投票行動に影響が出るとか何とか言って当たり障りの無いことを言うのでいらいらしています。1票持っているんだったら立場をはっきりして良いか悪いか言ったら良いと思う。視聴者は評論化の言に左右される
本当の評論家はテレビにでないんですよね。当たり障りのない、視聴率のとれる評論家ばかり・・・
早く、主流がネットになれば、有権者はもっといろんな情報を元に、公平な判断ができそうな気がします。
byおくまん
この記事にコメントする














